こんばんは。

かかです。


今晩は、たまご丼と、赤パプリカが余ってたので玉ねぎと一緒に炒め?煮?ました。


お昼ごはんに、冷凍カチカチの鶏胸肉をチャーシューのような味付けでレンチンするレシピを作ってみて、タレが余ってたので、それで玉ねぎ&パプリカを煮ましたニコニコ


お昼ごはんはインスタントラーメンに冷凍のミックスベジタブルと胸肉チャーシューで頂きました。


なかなか美味しかったです。




昨日の朝は、近所にある美味しいベーカリーで甘いパンを買いましたニコニコ

スヌーグルっていう長いパンがすごく美味しいです飛び出すハート

ポリッシュって、ポーランドかな?






ピエロギというものも同じベーカリーで初めて買ってみました。

不味くはなかったけど、リピートはしないかな😅





さて、今日は土曜日ですが、今週は旦那ちゃんが有給で水曜日からお休みでした。なので、なんだか少し変な感じです。


有給を使わないと消えてしまうのは勿体無いので、今週は水〜金、来週以降は毎週木〜金有給とったそうです。
さらに、6月のカレンダー的には第3週になるのかな?は、丸々オフニコニコ
その時に、ヨセミテに行きたいなと思っています。


今週、火曜日はナウシカを映画館へ観に行ってラブ
やっぱりナウシカ大好きですラブ

翌日、水曜日はラピュタニコニコ
ラピュタも良い映画ですが、混雑具合はナウシカの方が混んでました😳
ナウシカ、アメリカでも人気なんですね。


日付は戻りますが、月曜日、無事ソーシャルセキュリティカード(紛失してたので再発行)が届いて、水曜日、旦那ちゃんにも一緒に来てもらって、オハイオ州の運転免許証を取得してきましたニコニコスター

本物のカードが来るまでは1週間〜3週間かかるそうで、とりあえず、届くまではと、紙をもらいましたニコニコ
さっそく、ダッシュボードに入れました。

近所にもBMVはあるのですが、そこではできないと言われ、隣町のBMVまで運転していきました。

旦那ちゃんも調べてくれたのですが、日本の運転免許証を持ってたら運転テストはしなくても良いはずなのに、テストするところへ行ってくださいと言われ、2人で不思議に思いながら行くと、書類だけでやってくれましたニコニコ


①日本の運転免許証、②国際運転免許証、③ソーシャルセキュリティカード、④私の住所を証明するためにバンクのStatementがいると近所のBMVで教えてもらってたので、それを印刷したもの。


この4つですんなりと書類は大丈夫でした。


それから、受付台に置いてあるもので視力検査をして、写真を撮って…


バイオメトリクスの時もそうでしたが、こういう大事な顔写真撮る時、私全く気が回らなくて、今回はどすっぴんでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

バイオメトリクスの時も変な格好、すっぴんに近いちょー薄化粧でしたが、今回はどすっぴん泣き笑い


Oh well!笑



気になってたものが無事手続きできて良かったです。



木曜日に、けっこう有名らしい、シダーポイントに行ってきましたニコニコニコニコ

オハイオ州にある遊園地です。


私と旦那ちゃんは、シーズンパスを購入しましたニコニコ

フリーパーキング、園内の飲食が10%オフで、2〜3回行けば元を取れる値段だったのでニコニコ


なんと、私たちの住むアパートからシダーポイントまでは30分ちょっとという近さなんですラブ

あと2回は絶対行きたいと思ってます予防



今回は、絶叫系のジェットコースター4つ乗りましたニコニコ

木曜日に行ったのに結構混んでました。スクールバス🚌も行きに4台?もっとかな?見かけました。


今回は、オープンは10時でしたが、10:30くらいに着いて、16時くらい?には帰ることにしました。

日差しも強くて、興味のあった乗り物はどれも長い待ち時間で、疲れ果てて悪い思い出で帰るよりも、またいつでも来れるんだから、良い思い出のまま帰ろうと旦那ちゃんの提案でした。


その日の営業時間は10〜20時でしたが、次の日は10〜22時になってました。

今月?はミリタリーデーがあって、ミリタリーの人は無料みたいです。ミリタリーの家族も確か半額だったか、割引があるようです。


またもし木曜日がお天気だったら行くかもしれませんグラサン






お仕事ですが、悩んでた時(いつものことですが)、コーチCさんに正直な気持ちをテキストしました。


3日連続で⛸️の夢を見てる事。滑るのと、教えるのがとても恋しいこと。お教室の仕事をしたいと数人にメールしたが誰も返信なくて、このエリアは盛んではないのか、ただ単にタイミングの問題なのか?教えてくれたら嬉しい。


こんな感じで送りました。


翌日の午前中、今時間ある?と聞かれたので、YESと返信すると、電話をしてくれました。

お教室は、残念ながらこの周辺はなんだかんだでキャンセルになったりで、8月まではなさそう、みたいな事を教えてくれました…。

そして、

夏の朝、エッジクラスを30分、月曜日〜木曜日する予定なんだけど、興味ある?と。

もちろん、ある!と答えました。

ただ、もちろんすでにコーチはいるから、もしもより多くの生徒がレジスターしたら、より多くの先生が必要になるから、その場合ね、みたいな感じでした。

後は、その元々いるコーチがバケーションでいなくなった時のバックアップ?みたいな感じのようです。

近々詳細を送ると言ってくれて、木曜日、メールを送ってくれて、その練習プログラムに参加したい人の為のフォームで、コーチのところに私の名前もありましたニコニコ嬉しかったです。


ゆっくりですが、少しずつ前に進めてるのなら良いのかな。

何より、コーチCさんに感謝です。






色々と前に進んでるはずなのに、私の精神面は、なんだかよろしくないです笑


たぶん、ないものねだりになり過ぎてる気がします。

ないものを嘆かないで、今あるものに目を向けて有り難く感謝の気持ちで幸せな気持ちで生きたいものです。

私の一生の課題です。

心配性、考え過ぎ。辞めたいのになかなか難しいです。


後は以前も書いたことあると思いますが、他者比較がまた悪い方向に出てきてるかな、と。

仕事をしてないことによって、社会から必要とされてない、自分の価値は、とか、色々考えてしまっています。


そして甥っ子の誕生日が近いから、何か買わなきゃ、と思い、色々検索してみましたが、今回は買わないことに決断しました…。

姉の感じが、ここのところ無視されてて、何となくですが私とは関わりたくなさそうな雰囲気なので、悩んでて、悩んでる相手に気を使い過ぎなくてもいいかなと…

姉は気に入らない相手はばっさり切る人間で、関わりの深い人がどんどん減ってる印象です。母のこともそんな風に言ってて、今私もメッセージ無視されたり他にも、ん?と思うことをされたので、きっと姉の中で私も切られたんだと思います。

甥っ子に非はなんにもないですが、向こうが私と関わりたくないなら、私もそうすべきなのかなと…

罪悪感はありますが。家族ラインでだけおめでとうと送ろうかなと思います。






自分の感情の起伏に自分でも疲れてしまいますが、今あるものの幸せ、良い事に目を向けるように心がけて、前向きに生きていけるような人間になりたいです。


他人は変えられない。



健康と幸せ。


これを常に願います😌🙏




では。