こんばんは!

かかです。



最近、我ながら料理初心者にしては頑張ったんじゃないかと思えるので、料理のことや、最近スーパーで良いセールをやってたので、このブログではその事について書こうと思います!





2度目の丸ごとチキン(生)


たぶん、以前にも書いた事ありますが、2度目!鶏肉を丸ごと買って、捌いて、チキンストックにしたり、色んな鶏肉料理にしましたニコニコ


オーガニックの丸ごと鶏肉が18ドルはやっぱりお買い得❤️

更に、チキンストックもなかなか美味しくできるので、ちょっとの手間で、色んな部位のチキンが食べれて、時間がある今の私にはお金的にも良いです爆笑



今回は、動画を見ると、捌くのに18分かかったようです😅

YouTubeで一分以内でさばく人もいましたが、私も慣れればもう少し早くなりますかね?!

後は包丁もキレがそんなに良くない気がします笑



捌いたその日に作ったのはチキンストックのみです。

胸肉は冷凍庫に入れました。

鳥もも肉、手羽先、ドラムスティックは一緒のジップロックに入れて、ささみの部分は切ってから下味付けてジップロックに入れて冷蔵庫に入れましたニコニコ




部位ごとに捌いてから、

あばら等の骨の部分は、鍋に用意しておいた水と野菜(玉ねぎ🧅、人参🥕、セロリ、にんにく)に入れて、4時間コトコト煮詰めて、チキンストックにしますニコニコ





このチキンストックがなかなか良いんですよ〜!

以前、インスタントラーメンを水で茹でずにチキンストックで茹でて作って、なかなかコクがあって美味しかったです😍😁



↓は、チキンウィングス、チキンヌードルスープニコニコ指差し飛び出すハート


なかなか美味しく出来て大満足です飛び出すハート





ホールチキンで節約できるだけでなく、たくさんいろんなアレンジ料理ができるのも良いなと思いますニコニコ





下味つけて冷蔵庫にいれてあるささみ、そろそろ火を通さないと不安なので、明日料理せねば…心の声笑




スーパーのセール

この間、Meijer というスーパーのセールでお買い得に買えたものを綴ろうと思います!笑



ミックスしても良くて、7つ買うと7ドルになるというセールがフルーツ&野菜コーナーにありまして。


じゃがいも1袋、玉ねぎ1袋、ベビーキャロット1lb、アメリカサイズのきゅうり一本、赤か黄パプリカ1つ、ブロッコリー、オレンジもあったかな?などなど…


私はじゃがいもが必要でこのディールを見つけ、えっこのじゃがいも一袋1ドルになるのはおいしいなと思って、

じゃがいも✖️2、玉ねぎ、人参✖️2、パプリカ、ブロッコリーを無事7ドルで買えました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートニコニコ



そして、また別の日に行くと、スーパー入ってすぐのところにとうもろこし🌽の山が!

そして、5本で1ドルびっくりびっくりびっくり

予定にはありませんでしたが、コーン好きだし、買いましたグラサン笑




さっそく茹で方をYouTubeで調べて、今晩まとめて5本共茹でました〜デレデレ


茹でた後に写真を撮り忘れてて、ちょっと写真がぐちゃぐちゃ気味ですが、ご了承くださいませ笑


私は茹でたてを丸々一本丸かじりしました酔っ払い美味しかった〜デレデレ


旦那ちゃんは歯の関係で丸かじりできないので、3本は包丁で削ぎましたニコニコ


残りの一本はまた私の後日用にに冷蔵庫です♡


そいだコーンを使って、じゃがいもとベーコンに混ぜるレシピを発見したので、作ってみましたニコニコなかなか美味しかったし、旦那ちゃんにも好評でした飛び出すハート







久しぶりのとうもろこし、美味しかったです〜飛び出すハート


今が旬のようなので、また買いたいと思いました飛び出すハート



最近はスーパーのマンゴーも🥭なかなか美味しくて…酔っ払い


正直フルーツは皮を剥いたりしないといけないのが面倒だなと思っちゃいますが、でもやっぱりマンゴー🥭は美味しいですね〜飛び出すハート笑

最近スーパーでマンゴーもよく見かけるので、また買おうと思います笑

ちなみに、ウォルマートだと一個当たり1.5ドルくらいだったと思いますニコニコ日本でいくらだったか忘れましたが、たぶん日本よりは安いですよね?よだれ








私なりに野菜を積極的に取ろうと、健康的な物を食べようとは頑張ってます笑




私の最近の食べ物をブログに書いてみました〜ニコニコ




ではびっくりマーク