こんばんは!

かかです。



結論から先に言いますと、タイトルにある通り、

人生初めての、人生で最高金額の買い物、

車を購入しました!!



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


 





中古車ですが、TOYOTAです!

ディーラーは日産でした😛


以前、Instagramで車の情報を募った際、多くの友達がアジア系の車をオススメとメッセージをくれました。

そして、色んな友達と話してても、トヨタの信頼度の高いこと。びっくり


トヨタに間違いはなさそうだなと、私の信頼度も上がりました。笑



期間も、時間もたくさんかけて中古車をネットで検索してました。


以前、調べてお気に入りに入れておいた車も、しばらく見ないうちにすぐ売れてしまうという事も、時間をかけて探してて分かりました。


Comes and goes. 

ですね。

入るし、売れる。

回転が早いのかな。それとも良い車だからこそ、そりゃ売れるのかもしれませんね。



私は予算入力して、私の場合は100,000マイル以下、事故なし、リコールなし、セダンもしくはハッチバック、アジア系のブランド(トヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダ、ヒュンダイ)で検索をかけて探していました。


最初は、Carvanaというサイトで検索していましたが、私がアメリカに来てから⛸️のこととかでたくさん教えてくれる信頼する友達から、Autotraderというサイトがおすすめと教えてもらい、その友達の母もそのサイトで検索して購入して何の問題もなかったとのことで、Autotraderというサイトで検索して、私は今回購入に至りました。



Carfaxがある車は必ず見るようにしてました。


Carfaxでその車の履歴が見れます。

どこで購入されたのか、どこでどういうメンテナンスをされたのか、何人のオーナーがいたのか、など、全部記録されています。




トヨタはやはり人気があるのか、今回私は2016年の車をかなり良い状態で予算内で見つけることができましたが、これまで、トヨタは私の予算内だと2011年や2012年など古いものしか見かけませんでした。


しかも、Crafaxを見ると、元オーナーは1人で、オハイオ州で運転されてたっぽく、この辺りの地元出身の車なんだなと親近感も持てました笑

無事故、リコールもなし、かなりクリーンな履歴で、実際見てみても、ものすごく良い状態でした。



ここアメリカは汚い車が多い笑

もちろん私の住んでる場所にもよるとは思いますが😅


車体はぼこぼこ、フロントガラス割れてたり、泥だらけだったり、塗装剥がれてたり、などなど。。笑



この車はちゃんと手入れしたり、ぶつけたりしないように大事に乗りたいと思いますニコニコ




本当は、トヨタの車を試乗したあと、もう一台違う場所で日産の車も試乗する予定でしたが、もし今日決めてくれたら、端数の657ドルをまけてくれると言ってくれたのと、トヨタでなかなか良い車を今までたくさん検索した中ヒットしなかったしなぁと思い、即決してしまいました。。



しかし、いざ、購入の手続きをしていると、まけてくれてなくて、さっきまけてくれると話を聞いてるがと言っても、いや、できないと最初は言われてしまい…


私と連絡取ってたセールスマン?も呼んで、安くしてくれるから次の試乗も断ったのに、

それだったらまた他を探しに行きます。

と旦那ちゃんがピシャリと言ってくれ、そうしたら、向こう側も上に話をしてくると。



交渉成立。



657ドルまけてもらいました。



大きな数字の横に並んで見ると小さいわずかな数字に見えるものの、よくよく考えてもやっぱり大きなお金。


旦那ちゃんよ、ありがとう。






後は、私が仕事できる日が早く来ることを願います。


まずは、行きたい所に行き放題になったので、節約しつつ、仕事ができるまではある程度人生エンジョイしたいなと思いますニコニコ笑


プリウスなので、燃費良さそうだしニコニコ



燃費の良いハイブリッド車は車の登録手数料かな?ちょっとなんのフィーがよく理解できてませんが、100ドルかかるそうです。

電気自動車は200ドル、普通のガソリン車はかからないそうです。


税金側も考えて、ガソリンから税金が取れない分、取れるところで取ろうとしてるらしいです😅



でもそれだけとるということは、それだけ燃費も良いんだなと思いました。





車にある程度詳しい兄にも報告すると、ボンネットの下の写真を見て、かなりきれいと言ってくれ、値段を伝えると、安いと言ってくれたので、良いディールで買えたんだと思いますニコニコ





車のある生活、楽しみますグラサン




では。