こんにちは!

かかです。



このブログでは、3つのことについて書きたいなと思ってますニコニコ


①髪の毛をもう一度すいてみた件

②しほりさんというシンガーソングライターさん

③今週末の予定




では、いきますよ〜!





 まず、髪の毛。



この前ブログにもあげましたが、先週、自分で髪をすきました。


でも、なんだかまだ重たい感じがするなぁと思い、美容院で実際切ってもらう時はもっとたくさん下に落ちた毛が盛りっとすいてもらってたよなぁと思い、もう一度すこうと思ってました。


ということで、今日またすいてみました!


今回は動画を見ずに確かこうだったよな、で、すきました笑


鏡を見た感じ、2回すいてみる前と比べると、少しボリュームが減ったかも?ニコニコ



とりあえず、これで様子を見てみようと思いますニコニコ


6/19に日本で美容院に行って切ってもらったときは肩に触るくらい、ギリギリひとつ結びにできる長さでしたが、今は胸の辺り&肩甲骨の下あたりまで伸びましたびっくり

私は髪が伸びるのが早いんでしょうか?それともこんなもん?



ショーの仕事がないんだったら、やってみたい色があって。。。♡

孔雀🦚が大好きなので、孔雀のような緑や青を髪の毛の内側?下だけ?部分的?にいつか入れてみたいんですよね〜指差し

そして、私の1番好きな色は青🟦、次に緑🟢なんです。飛び出すハート


いつか、美容院探してみますグラサン






 次に、シンガーソングライターのしほりさん!


デフサポチャンネルのゆかこさんをYouTubeでたまにみていて、ふと、しほりさんとのコラボ動画を見ました。


しほりさんは6年前?にアメリカに来て、成功されているようです。


私が動画を見ていて2人の会話を聞いて、わたし以外にもそう感じてる人がいたんだ!と思った内容があります。


それは、言葉をメロディとして聞く。

場合によって聞き取れないこと。


私は音楽は好きですが、どうしてもメロディばかり聞いてしまいます。


メロディが好きな曲を聴いてて、旦那ちゃんにこの歌詞の意味知ってる?と聞かれて、教えてもらって、へーと思った曲もあります。

Ex’s and O’s. だったかな?あのメロディの感じすごく好きなんですが、元恋人についての歌のようです。


あと、私の場合、歌だとコーラスや、複数人が同時に発言すると、聞き取りにくいです。例えば、卒業式などで皆んなが同じフレーズを言うあれとか。



しほりさんは片耳が聞こえないらしく、でも、絶対音感に優れているそうです。


残念ながら私は絶対音感ないですがね…泣き笑い



でも、本当に、今まで私と同じような感覚の人がいると思っていなかったので、なんだか、嬉しくなったと言うか、すごく共感が持てて、しほりさんの音楽をもっと聴きたいと思い、今YouTubeでしほりさんのオフィシャルソングを聞いていってるところですニコニコ


どれも、素敵💓

ですが、まだ、どの曲が好きとか、わからないので、これからももっと聴いて、リピートして、聴いていきたいなと思っていますニコニコ



今まで興味が出た歌手というか、誰々のファン!みたいなのはいないので、私についに好きな歌手ができたかなと、勝手にワクワクしています笑





 最後に今週末について


ショーの友達が誘ってくれたので、念願の、コーチとしてのお手伝いに行ってきます飛び出すハート飛び出すハートニコニコ


すんごく細かいディテイルが送られてきたの、実はまだ読んでなかったので、今日、パート2が送られてきたのを機に全部目を通してみました。


なんと、話を通してくれていて、実際にレッスンできそうです飛び出すハートラブ

も〜めちゃくちゃ楽しみです!!!!ラブラブラブ


向こうの方々も、日本のテクニック?を知れること、楽しみにしてくださってるそうですラブありがたい😭



忙しい日々になりそうですが、とにかく楽しみですラブ


金曜日の早朝、フィラデルフィアへ飛びます✈️


滞在中は、デラウェア州とフィラデルフィア州を行ったり来たりする事になるっぽいですニコニコ


月曜日の夜に帰ってきます。



旦那ちゃんは、すでに寂しそうです笑

少しタイミング悪く、先週末は土日共にお仕事、今週は月〜水、夜遅くまでお仕事なので、私が四日間いなくなるまで2人でゆっくりテレビを見れるのは木曜日が最後になりそうです🥲

旦那ちゃんの食生活は野菜不足が私よりもひどい印象があるので、日持ちする作り置き、もし何か良さそうなお弁当メニュー(金曜日と月曜日用)があれば試してみて作り置きしてみようかなと思いますグラサン



コーチCさんは、今後について私のお給料とか話し合おうねと言ってくれた日から1ヶ月。パーティでまたレッスンに来て欲しい日、連絡するねと言ってくれてから2週間。なーーーーんにも連絡ありません泣チーン

全く進展がないので、私も待つのが疲れてきました😓笑

義理とか考えずに、もっと積極的に他のアイスリンクに行ってみるか、他のコーチにも話しかけてみるか、コーチCさんのこともあるしなぁと思って私から行動を起こしていなかったので、起こしていこうかなという気持ちになっています。

と言っても、今週末はもう予定があり、残念ながらいつも行っていたリンクは6月中旬まで工事で閉まっているし、他のリンクも違う期間閉まるらしいことを耳にしてるので、リンクが再開するなり、新しいシーズンが7月からなのでそれが始まるまではなかなか難しいのかもしれませんが、ちょっと、進展がない人を待ち続ける必要はないかなという気持ちが今は出てきています。😅

それこそ、私はそのチームには必要とされてないって事よなぁと思いますので😅

連絡が来れば、それで良いのですが…

ちょっと、様子見ですね🙃






 まとめ


なんだかんだで、精神的なアップダウンがあったり、体重はなんだかんだでアップし続けたり、色々ありますが、

でも!

健康で、元気ですニコニコ笑


虫歯じゃなかったぽいし。

健康でいることに感謝ですね。


食べ過ぎでたくさん働かされてる胃腸には申し訳ないですが、せめて出発の金曜日までに私の過食気味、落ち着かせます笑


今日は昨日よりうんとマシです!

あと明日明後日もちゃんとできれば、3日間でリセットできると信じて、今日は絶対に食べすぎないように、頑張ります笑




家にいるとどうしてもダラダラ食いしがちなので、スタバでこのブログを書きました笑







最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤️



ではニコニコ