こんにちは。

かかです。



虫歯かも、と思った歯について、近況を更新したいと思います。




右上の親知らず周辺のほっぺの裏や歯茎がすごく腫れて、虫歯かもと思い、2、3日朝晩の歯磨きの前後にリステリンをするようにしたら、

腫れや違和感は徐々に落ち着いていきました。


まだほっぺの裏?口内炎なのか、若干の違和感はあるものの、これはきっと虫歯ではなかったか、初期の虫歯を対応しておさめたかのどちらかと思います。



が、右上を庇うために左でばかり噛むようにしてたからか、今度は左側の奥歯の内側の歯茎が少し腫れてしまいました😅🤣



右が落ち着いたので、今度は右で主に噛んでます笑




何はともあれ、本当に歯医者さんに行こうか、予約しようか迷いましたが、なんとか大丈夫そうで良かったです🥹☺️




これからも歯磨き、フロス、リステリン、口内環境意識して生活していきますニコニコ



ではニコニコ