おはようございます。

かかです。


何から書こうかな。

書きたい事がいっぱいです。




昨日の夜、旦那ちゃんに八つ当たりのようなことをしてしまいました。

いつもですが、体重が増えると自分に自信がなくなり、コントロールできない自分が情けなくて、嫌いで、受け入れられません。

最近、顔がまん丸で、鏡を見るたびに目を背け、手の指も浮腫んでるような、来週、人に会う予定があるのが、少し怖いくらいです。


父のひと言で食品添加物について調べ、今まで何の知識もなく体に悪そうなアメリカンなものをたくさん食べてた罪悪感。


かと言って、自炊は何から何まで調べないと分からない調理方法、保存方法、保存期間。


先週は積極的にたくさん動いたのに、ふと気づくと太ってる。


添加物の影響もあるのでしょうか。

添加物によっては、肥満になりやすくなるとか、脳がおかされて、満腹になりにくくなるとか、読むと、ヤバイなと思ってます。



旦那ちゃんは半分寝てるような時に私の意見を一方的に話し、デブだから自分が嫌いと言うと、旦那ちゃんはいつもアメリカの太った人と比べます。アメリカの太った人何人も見てるけどあなたは全然太ってない。むしろ細い方だよと。

アメリカの太った人は日本にはありえない大きさだし(失礼ですみません)、比べてほしくありません。日本とアメリカでデブの基準が違うだけかもしれませんが…

日本に帰国したら絶対に色んな人から太ったことを指摘されるのは明らかな今のわたし。

それを言うと、旦那ちゃんは、僕の協力が必要?提案しようか?と、色々、旦那ちゃんなりに考えてくれました。


旦那ちゃんは次の日仕事だし、眠そうなのに、こんな話を八つ当たりして、私はダメだなぁと、更に思いました。

申し訳なかったです。



すると今朝、旦那ちゃんがジムまで送ろうか?と提案してくれました。

でも今朝は寝起きが悪く、私がようやくベッドから出れたのは7:15。旦那ちゃんのランチ作りとジムに行く準備両方は旦那ちゃんが出なきゃいけない時間に間に合いません。

なので、ジム行く準備するには起きるのが遅過ぎた。と言うと、

いいよ、僕がランチ作るからジム行く準備しておいで。

と言ってくれました😭


私が作るようになるまでは、自分で作ってたし、自分で作ってた時は今のように2人でソファに座る習慣も、なかったよ、と教えてくれました。




という事で今朝はジムで軽く身体を動かしました。


そのあと、ジムのそばにあるずっと行ってみたかったベーカリーで美味しそうなパンを買って帰り、帰ってから食べたので、プラマイプラスですが😅


こういうことをするから私はいつまで経っても体重コントロールできないんでしょうね。


問題は、モチベーションがないんです。

⛸️の試合があるわけでもない。

バレエの発表会がある訳でもない。

ショーに出てるわけでもない。


仕事再開は先が見えないし、まだまだ道に迷ってる状態です。


どうせ精神になってしまっています。


実際、ある程度動けるし。

夜、寝れるし。

食欲あるし。


少々太ったところで、なんの支障も今のところ感じていないので。。





今朝はまた、2日連続で追いかけられる夢を見て起きました。


私は両親と共にわんこを散歩していて。


すんごく怒ってる薄茶色の野良猫の声がして、遭遇。


父は踵を返して走りました。猫が父を追いかけて行きました。


私は父とは反対の方向に走って行くことにしました。

すると、野良猫はギィァオ〜!とすんごく怒った声を出しながら私を追いかけはじめました。


全力疾走で、私が出せる最大限のはやさで走って逃げてると、そこで目が覚めました。



何なんでしょうね泣き笑い


何で追いかけられてるんでしょう。

何で逃げてるんでしょう。


夢って不思議。





朝ベーカリーで買ったものを食べて、今はスタバに来ました。






このブログを書き終わったら、お絵描きを完成させようと思っています。↓





まだ、どの円に何を書こうか決めていませんが、気分に身を任せて埋めていこうと思います。






いいねありがとうございます。

ブログ更新の励みになっています。



ではこの辺でニコニコ