こんにちは。

かかです。


連続投稿です(゚∀゚)



昨日、懐かしのチューペットのようなものをウォルマートで発見!

購入しました。








これを、両親にチューペット発見、買ってみた。1ドルちょっとだった。

とLINEしました。



父からの返信で、

添加物に気をつけてね。

と。



そういえばそうだなと思い、食品添加物について、英語でなんて言うのか、何を避けた方がいいのか、調べてみました。というか、現在進行形でまだ検索中です。



分かりやすく書いてくれていて、すごく参考になったWebサイトを転載しますね。





Aspartame  アスパルテーム?

名前がアスパラのようなこれ。

絶対に避けたいと思います。

脳腫瘍、白血病、胎児の脳の発達に悪影響。と書かれていて、絶対に避けないと、と思いました。



日本でも、赤102とか、色の名前と数字、避けるべきとやんわりと知ってましたが、アメリカも同じようです。

Blue 1, 2 とか、避けるべきなようです。


BHAも、発がん性が疑われるらしく、

旦那ちゃんが大好きで、ランチのサンドイッチに入れてるペペローニのIngredients を今朝よく見ると、バッチリ入ってました。。



オーガニック系は高くなってしまうこともありますが、健康はお金で買えないもの。

気をつけれそうなものは気をつけたいです。


毎日食べるものは尚更。



この記事にも書かれてますが、何も知らずに気にせずたくさん食べてしまうのと、知って気をつけて、たまには良いけど、毎日取らないようにする事と、大きな違いがあると思います。




まだ覚えきれてないですが、私がよく購入するもので、この表記があるかどうか(赤字)確認してくださいと先ほどの記事に書かれていた、個人的に参考にしたいと思ったスクリーンショットをいくつか、以下4点、載せたいと思います。


パンと、クラッカーと、チーズと、ハムなどです。















中学の家庭科の授業だったか、ハムなどの加工肉は添加物が多いと習った記憶はありましたが、やはり、お肉は加工されてないものを積極的に調理したいなと思いました。

なかなか、楽だし美味しいからハム、ベーコン、ソーセージは食べがちでしたが、今後意識したいと思います。




以前、節約も兼ねて、YouTubeを見ながら丸鶏をさばきました。




意外と簡単で、ちょっと、う〜〜〜〜😖という気持ちになりながらも、でも、オーガニックで丸ごとチキンが18ドルは悪くないので、

また今後も重宝しようと思います。


背骨は野菜と共に煮込んで、チキンストックを作りました。

そのチキンストックと共に野菜カレーを作りました。
まだまだたくさん冷凍庫にチキンストック入っています。

その日の晩は、胸肉を茹でて、玉ねぎとポン酢でソースを作り、チキンステーキとしていただきました😋





ドラムスティックと手羽先は、これまたYouTubeで調べて、チキンウィングスをオーブンで作りましたニコニコ

旦那ちゃん気に入ってくれてました♪


このYouTube動画を参考にしましたニコニコ










Chicken Thigh の部分は、今は冷凍庫にいますニコニコ





ちなみに、Meijerにてオーガニックの鶏胸肉2枚と、オーガニックの鶏肉丸ごと、ほぼ同じ値段でしたびっくり

これは、少し手間ですが、丸ごと買うべきだなと思いますグラサン



残念ながらwhole foodsが近所にないですが、健康のために、いくつかAmazonプライムでオーダーするのもありなのかなと少し思います。



まだまだどの表記を気をつけるべきなのか覚えきれていませんが、今後意識したいなと思いますニコニコ




ではニコニコ