おはようございます。

かかです。



もしかすると、虫歯ができてしまったかもしれません。。。

でも、たまにある、歯茎の不調かもしれません。←それを祈ってます。




昨日の午後、ふと歯茎の違和感を感じ、舌でなぞってみると、ぷくっとした感覚が…


昨日と今日と、リステリンを歯磨き後にするようにしてます。



ちなみに、場所は右上の親知らず周辺。



私は親知らず4本とも生えてしまい、左下の一本は抜きましたが、まだ三本残ってます。


どれだったかはっきりと覚えていませんが、かかりつけの歯医者さんに、いつか歯が抜けた時にその親知らずを代替の歯として使えるとか何とか言ってた気がします。




虫歯ができやすい体質で、でも、銀歯だったものをたくさんお金をかけてセラミックなど高〜い詰め物やクラウンにして、

もうこんな高額で痛いの懲り懲りだと思い、念入りに歯磨きを朝晩するようになり、フロスも毎日するようになってから、

ここ数年?もっとかな?は虫歯に悩まされる事なく大丈夫でした。




でも、心配性な私は心配です😟




たまに、歯茎の炎症が続いてその後大丈夫になることも多々あったので、今回もそれだといいなと思います😭



反省は、だらだら食い。

最近、たくさん動きつつもだらだら食いが続いてて、良くないな〜と思ってたらこのザマです😭




反省してだらだら食いは辞めます。




考えると特に口内に違和感ありますが、悪化しないことを祈ります。。



虫歯じゃありませんように。




アメリカに来てすぐくらいの時に歯が欠けたと思ってた部分もなんだか大丈夫だったので、今回も私の心配しすぎだと良いな。






今日は午後から雨が降るようなので、買い出しと、久々にスタバのスター3倍Dayに行きたいと思いつつ、もう11時前。ゆっくりしてしまってました。


そろそろ行かないと雨に振られてしまいます☔️😱




着替えて、行ってきます笑




ではニコニコ