こんばんは。

かかです。



せっかくの皆既日食の後にネガティブな事は書きたくありませんでしたが…

何度も書こうとしてやめて、書こうとしてやめて…今に至ります。


心のうちを吐き出させてください。m(__)m



ネガティブな内容が読みたくない方はここでお引き返しくださいませ。🙏







雇用許可証を得たことで、以前から声をかけていただいていたコーチの方と、今後について話し合いの時間を設けていただきました。



まず日本での環境を書かせていただきますと、ツアー中、日本に帰国する日の連絡を入れたら、帰国した翌日からにでもアシスタントとして求めていただいていました。

ずっと、この環境はありがたいなと感謝の気持ちを持っていましたが、いま再度、本当に本当に恵まれていたなと痛感しています。



なので、今回も、わたし的には働ける準備は整ったつもりで、きっと今月からすぐにでもお手伝いに入れないかなと期待していましたが、現実は違いました。ここはアメリカ。新拠点。向こうからしたら私との接点や義理はない。

日本では自分が選手時代指導を受けていた先生の元でアシスタントをさせていただいていました。なので、ある意味身内のような感覚です。




わたし的には最悪の場合、もしかすると長くて夏まで働けないかもしれない可能性が出てきてしまいました。。



それも、⛸️のシーズンが6月までと7月からで変更になるからというのもありますが、シーズン毎に払わなきゃいけないものがあるらしく、2度フルで短期間で払わないといけなくても私は気にしない、とは伝えましたが…



とりあえず、今月、そのコーチのチームの、コーチ同士のパーティーに、私の旦那ちゃんも一緒にと、招待していただいたので、そこで会話して、更にまた前に進めたら良いなと思います。


でもこればっかりは、私は受け入れてもらう側なので、今私にそのチームに入るためにできる事はありません。


レジュメを送ってほしいと言われたので、それは話し合いをしたその日に送りました。



更に、運悪く、私の行ってるリンクはメンテナンスの為今月の終わりから6月の中旬まで閉まるようです…泣



でも、他にも⛸️リンクはあるので、足を伸ばして、そこで自分を売り込むのもなしではないですよね。。



日本にいる親友に連絡した時、⛸️だけじゃなくて、すぐ働けないんだったら他の仕事探してみたら?と言われ、今それがすごく気になっています。。

雇用許可証をもらうまで働く場所を探してすらいなかったなとか、⛸️以外でできることって何かなとか、自分が情けなく、不安になっています。


正直、自分の存在価値がまたわからなくなってきてしまいました。


大袈裟かもしれませんが…





あと私は待つことが苦手です。。

Be patient. 



旦那ちゃんに、日本語で波に乗るまでは大変だけど、波に乗ってしまえば楽、みたいな例えがあるんだけど、はやく波に乗りたい。と言ったら、英語にそういう表現はないようで、たぶんこのニュアンスはあんまり伝わりませんでした笑




環境が変わって。



アメリカの田舎のこの町に移住して。



弁護士さんから雇用許可証も永住権もどれくらいかかるか分からないと言われ。



雇用許可証が降りたのは良かったものの、トントンとはいかず。




私のモットー、感謝の気持ちを忘れない。は常々忘れないように心がけていますが、なかなか、今現在の心境は不安が大きいです。


いつ実際にコーチの仕事ができるようになるのか。

中古車を買うつもりしてたけど、延期すべきか。

私にできそうな⛸️以外の仕事って何なのか。

⛸️一色の私の人生、他のことに手を伸ばしてみるチャンスなんですかね?

それとも、ただ単に待ってたら時間が解決してくれる問題?

なんだかんだで旦那ちゃんとはありがたい事にいまだにラブラブで、過去の病の事を思ったら本当にこの何気ない日常がありがたくて幸せで、この生活が保ててたらオッケー?


旦那ちゃんが仕事に戻って1人になると漠然とした不安にのまれてしまいます。



PMSで精神的にどうも落ち込みがちになってしまいます。。


特に1人になると。。




それこそ、自分でコントロールできないことにクヨクヨしても仕方ないんですが、やっぱり、⛸️以外の仕事を考えると、なんせしたことがないので、どうやって探す?できるか?やるべき?と、不安ばかりが出てしまいます。






すんごくクヨクヨした内容を書いてしまい、お見苦しく、すみませんm(__)m


次はまた明るい内容を書けたらと思います。



では。