こんばんは!

かかです。




今日は昨日の失敗から学んだ事をブログに綴ろうと思います無気力



家事は本当にまだまだ未熟だなと再度痛感しました😅



昨日は、旦那ちゃんの誕生日ぶりに、旦那ちゃんのナンバーワン大好物笑、ハンバーガーヘルパーを作ることにしたんです。



旦那ちゃんが好きなHamburger Helperの種類は


Cheeseburger macaroni

Or

Double cheeseburger macaroni 


簡単に言うと、マックアンドチーズとひき肉が混ぜたものです。



誕生日の後に何度もハンバーガーヘルパーにしない?とリクエストされてましたが、なんせ、栄養が気になり、拒否し続けてたので、そろそろ喜んだ顔を見るためにも作ろうかなと思ったのでした。




が。。。




冷蔵庫からひき肉を取り出し、包丁でカットしてフライパンに入れようとした時、


あれ?こんな色してたっけ?


しかも、なんかちょっと液出てる…?



でも、あまりなま肉のパッケージを触りたくなかったのもあり、賞味期限を確認せず、調理し続けることに。



クンクン。匂いは大丈夫そう?



調理中、あまりにもグリースが出てきたため、旦那ちゃんに教わった、グリースを開いた缶に流し入れる作業をお肉にまだ火が通る前に一度、やらなくちゃいけませんでした。

普段は大分火が通ってから、最後に少しだけです。




そして、ほぐしたり、ひっくり返していると、何か感触が固い感じ。。


久しぶりだからかな?


と思ってました。



不思議と、匂いは全然大丈夫だったんです。



↓が、昨日完成したハンバーガーヘルパーを撮った写真📸





出来上がったのを持っていくと、旦那ちゃんもすごく嬉しそうで。


2人でいただきますして、


一緒にひと口パクリ。



あれ…?



マズイゲロー泣




旦那ちゃんも、うん、なんかおかしいね、と…



旦那ちゃんもう一口、もう一口、と食べようとするので、



ゴミ箱にあったひき肉のパッケージの期限をチェック。


3/22まででした…泣泣くうさぎ



冷蔵庫にもうひとつあったのは、3/20まで…




出来上がった料理も、古いひき肉も、泣く泣く捨てました泣大泣き



食あたりにでもなったらいけませんからね。。




で…

旦那ちゃんの落ち込みが本当に申し訳なかったです。

なんせ、彼にとってこの世で1番好きな食べ物ですから…😅

色々私なりに頑張って作る私にとっては、なんで今もこれなの〜と思う気持ちもありますが、やっぱりアメリカ人だなと思ってます笑




ご飯は、つけるのに20分、炊くのに30〜40分、合計だいたい1時間かかるし、私たちは晩ごはんをあまり遅く食べたくないので、

パパっと作れそうなのは、


インスタントのラーメン?

冷凍食品?



でも、旦那ちゃんは、ハンバーガーヘルパー気分だったから、何もそそらない、と。😅


そりゃそうよなおねだり



何か買いに行ってこようか?



と言ったら、じゃあ向かいにあるチーズステーキサンドイッチ屋さん、と。



さっそく車で行きましたニコニコ

歩いても5〜10分ですが、やっぱり車の方が早いという事で、車で行きました。



以下、注文サイトの写真のスクショを転載してます👇


私はBBQチキン

旦那ちゃんはオリジナル







めっちゃ美味しかったです飛び出すハート飛び出すハート





ハンバーガーヘルパーのお肉は残念でしたが、この失敗で学びました😅



ちなみに、今日リベンジのため、ハンバーガーヘルパーのボックスとひき肉、買いに行きました。



すると。。







分かりますはてなマークびっくりマーク



ウォルマート、たぶん気づいてないだけでしょうが、


Freeze or Use by..

冷凍もしくは使用の日付が


3/28までのがあるじゃないですかパーゲッソリゲッソリ




切れてるの売ってるの〜、と本当に、今後気をつけて買わなくちゃ、と思いました真顔




写真には4/2までのしか映ってませんが、4/28までのもあり、それを3つ買いました笑



1つは冷蔵庫に、2つは冷凍庫にびっくりマーク



この、私にとってよくわからないひき肉、入れ物的に、勝手に缶詰のような、なんかいっぱい色々入ってそうだし、期限が長いものと思い込んでたんです😅



見たら食べるのが怖くなりそうで、この物体のひき肉の内容物確認してないんです。。😅


いつか、現実に目を向けます。。



そんなに悪いものが入ってない事を祈ります😅



毎日パクパク食べなきゃ大丈夫でしょうと、勝手に思ってます指差してへぺろ



ポテトチップスも本来なら食べない方がいいらしいと耳にした事がありますし。


何事も、食べ過ぎなければ、たまには大丈夫なのかなと思いたいですニヤニヤ





👇今晩、リベンジしました笑い泣き

(英語でリベンジは人に復讐する。時にしか使われないそうで、こういう時はRetryやRedoなどが良いようですよ🤓 ⛸️で失敗した時にリベンジを言いたかった時はI want to redeem myself と言ってました😃)


美味しかったです♪






余談ですが、私の行く⛸️リンク、火曜日〜土曜日アダルトナショナルの試合で練習できないため、昨日月曜日でしたが、旦那ちゃんの意見(I don’t see why not if Monday is the only chance to go)にも背中を押されて、行ってきました。


しかし、やはり木曜日と比べるとかなり人も多く、私はやはりHSPなのと、周りの目がどうしても気になってしまい…

リンクを見た瞬間に、うわ、来なきゃ良かった、と思ってしまった自分もいて、練習中も最後まであまり気分が乗らず、モヤモヤの残る練習になってしまいました😶‍🌫️真顔



やはり、競技を引退して15年、たまにしか練習しない、⛸️靴もまだ硬く、もはや色々コントロールができてない自分が恥ずかしいのが1番大きいと思います。


まずは今の自分を受け入れないとですね😅



もしくは、もし教える方に本腰を入れるなら、本当の本当にキッパリ自分の滑ることは辞めるのも選択肢の一つなのかなぁと、心にあるのはあります😅


でも⛸️は好きで。私の人生。


その気持ちだけで週一というプレッシャーもなくして、本当に滑りたくなった時だけ滑りに行く、でも良いかもしれませんニコニコ







余談が長くなってしまいましたが、今回は、

なま肉の使用期限には気をつけようということを学んだ事をブログにしてみましたてへぺろ




いつもありがとうございます😊



ではニコニコ