こんばんは!

かかですニコニコ



さぁ、いよいよ、明日、ナイアガラの滝(アメリカ側)へ行ってきますびっくりマークラブ



今日は念願のセルフィー棒を買いにウォルマートに行ってきました!爆笑



そうすれば、旦那ちゃんと一緒に滝を背景に良い写真が撮れるかな?と思いニコニコ

写真を撮ることが好きで、前々からセルフィー棒には興味があったので、ちょうど良い理由で買いに行けましたてへぺろ



ちなみに、日本に置いてきてしまってますが、

Sony a6000 という種類の一眼レフ

もいつだったかの誕生日プレゼント(確か2015年だったかな?)に両親におねだりして奮発してもらったのもあるんですが…

いつかまた日本に帰国できた時に必ずアメリカに持ってきたい物のひとつですニコニコ




明日からのナイアガラの滝に備えて!(←?)

過去の滝の写真を振り返りたいと思いますニコニコ






滝に魅了され、私が滝が好きになった原因は
宮城県 秋保大滝びっくりマーク

大勢のみんなと一緒に行ったのも、楽しかった原因のひとつだと思いますニコニコ

滝のゴーーーっという音
マイナスイオン
自然のパワー

世の中、こんなに素晴らしい場所があるんだ、と衝撃に残った記憶がありますニコニコ





当時若かったみんなと爆笑

楽しそう爆笑





そして、ナイアガラの滝 カナダ側

in Winter ❄️ 





過去2回訪れたことがあるのですが、2回とも冬で、次は夏に来てみたいなと思ってました。


夏でこそありませんが、写真にあるような、真冬でもないはずなので、どんな滝が見れるのか、今からワクワクしていますラブ






それから、私にとってナンバーワンはやはり
イグアスの滝ラブラブ

確かブラジル側とアルゼンチン側があったと思います。
私は滝の写真はブラジル側で撮り、それから、滝下りのアトラクション?をアルゼンチン側でやりましたニコニコ


↓の2枚目の写真、チラッと見える緑色の所が歩けるところで、滝のすんごく近くまで行けるようになっていましたラブ





本当に壮大でした!!!ラブ


↓の3枚目の写真が、滝をロープをつたって降りるアクティビティガーン


怖がりの私、当時頑張ったんだと思います爆笑






滝の写真を探してて、見つけた写真↓


たぶん、Sioux Falls だと思います。

違ってたらすみません🙇‍♀️





個人的にはやっぱり大きな滝が好きですが、特に、滝の水が落ちる音が好きです。


泳げないのですが…

でも、水辺を訪れること、見ること、写真を撮ることが好きですニコニコ


滝をはじめ、海、川、湖、池…




明日は現地、最高気温1度と寒そうですが、月曜日は最高気温13度まで上がるようなので、月曜日は少し軽装で楽しめそうですニコニコ



あー、楽しみラブびっくりマーク


ちなみに、ホテルはホットタブがあるようなので、久しぶりにジャグジーのある大きな湯船に浸かれるのも楽しみですラブ

水着もそのために買いました👙笑い泣き



旦那ちゃんの連休に感謝ですニコニコ



では、また更新できる時に更新します♪