こんばんは!

かかです。



なんとなくですが、プロフィール写真を変更しましたニコニコ


私は青い空や自然が好きなので、この写真にしてみました看板持ち

2本の木🌲🌲が大小並んで立ってるのも、私と旦那ちゃんみたいだな、とも♡笑



突然ですが、私のアメブロをちょっとだけ振り返ってみたいと思います。看板持ち







私がアメブロをはじめた理由は

グリーンカードのプロセスを記録に残したいなと思ったからでした。



それが、最近では私の心の声を発信する、私にとって大切な日課のようなものになりました。



移住したばかりの頃は、ホームシックになりました。あの頃は特に家族、ペットが恋しかったです。




普段、日常や私の心の波をブログに書いていますが、

2月が本当に心の闇がひどかったです。

幸い、もう大丈夫そうですがニコニコ



今月、3月に入ってから、健康診断で指摘されたビタミンD摂取をするようになり、YouTubeで知ったモーニングページを続けてみて、心は本当に安定したように思います。



Instagram、Facebook、アメブロ、YouTube

これらが私にとってよく利用するメインのSNSです。



モーニングページを知るきっかけとなったのがコミュニケーションカフェというYouTube。

自分会議というYouTubeも投稿されていて、それもとても心に響きました。




やはりフォローされると嬉しい。

いいねをもらえると嬉しい。



でも、そのためだけに行動しないべきかな、とも、ふと思っています。



周りに迷惑をかけない、人を傷つけない、これはもちろんですが、でもやはり自分の幸せを最優先にできるようになりたいなと思います。








昨日は旦那ちゃんと結婚して1周年でしたニコニコ

私は幸せです🥰


昨日の夜、Bruce Almighty というJim Carrey主演の映画を観ました。

私は世間常識にうとくて、ドラマ、映画、俳優さんや歌手さん、一般的に知られてる事が全然分かりません。😅


最近旦那ちゃんの影響でジムケリーの映画、グリンチやマスクも観て、面白いしすごい俳優さんだなと思います。


ブルースオールマイティの映画を観て学んだのは、今ある幸せに目を背けないで、今ある幸せをありがたく思う大切さ。



アメリカで新しい人生が始まって。

旦那ちゃんが健康で。

私を大切にしてくれる旦那ちゃんがいて。

ふかふかの暖かいお布団で一緒に寝れて。


今ある幸せ、今あるものに意識しないとな、と、映画のおかげで再認識させてもらえました。



私はHSPなので、最近あったいくつかの出来事が、やはり気にしたくなくても気になってしまうこともありますが、

Train your mind to see positive in every situation 

どんなシチュエーションであろうと、ポジティブでありたい。と思います。



頭の中をネガティブで支配されないように、ポジティブなことを考える事を意識したいです。








アメリカに来てから初めての気分転換が待っていますラブラブ車キラキラ


ナイアガラの滝(アメリカ側)へ行ってきますラブ



私は滝が大好きです。


滝が好きになった原因は、宮城県の秋保大滝キラキララブラブ

アイスショーのメンバー20人くらい?みんなで行ったのが楽しくて、滝が豪華で、ものすごく印象的でした。


ナイアガラの滝、カナダサイドも2度ほど行ったことがありますが、2回とも冬、雪の寒い中行きました。

それでも豪華でしたがラブ


今までのナンバーワンはイグアスの滝ですラブラブ

それはそれはもう、圧巻でしたラブ

また写真付きでブログを書くのもありですね😁





滝ではないですが、ヨセミテ国立公園は死ぬまでに訪れたい私のバケットリストのうちのひとつです🥹


ウユニ塩湖もいつか行ってみたいし…🥹


行ってみたいところはまだまだたくさんありますが、旦那ちゃんと一緒に少しずつクリアしていけたら良いですね😁爆笑



旦那ちゃんもトラベリングは好きなので❤️😊




話が逸れてしまいましたが笑、

ナイアガラの滝まで片道4時間ほど車

一泊して次の日はどこに行くか確定していませんが、たぶん、ナイアガラ水族館に行くかも?


ものすごく楽しみですラブラブラブ




今日はちなみに旦那ちゃんの誕生日♪



昨日の夜旦那ちゃんを先にベットに行かせてからリビングの壁に飾りを貼り付けて🎵

プレゼントをおきましたニコニコ





以前からのリクエストで

お昼ご飯にお好み焼き

晩ごはんにハンバーガーヘルパー


旦那ちゃんの二大好物を2人で食べました爆笑







ケーキはDairyqueenのアイスクリームケーキ🍰

Cookie dough 10inch爆笑


なかなか美味しかったですラブニコニコ

まだまだたくさん余ってるのでこれからたくさん楽しめますニヤリニヤリてへぺろ






では、今回はこの辺でニコニコ