こんばんは。

かかです。



最近、とても精神的に落ち着いてて私はもう大丈夫そうだ☺️と思ってました。。


ビタミンD摂取、モーニングページのおかげでニコニコ




が、しかし…



先月も、悩みの原因だった、姉とのLINEです。



今朝も良い気分でモーニングページを書き、朝ごはんをゆっくり食べて、お絵描きをして…


良い朝を過ごしていました。



しかし、ふと思い出の写真が5年前の今日、と甥っ子の写真がGoogleフォトで表示され、懐かしく思い、かわいいね、と姉にシェア、連絡をしたんです。


はじめの方は普通の会話でしたが、なぜかまた、私のストレスの原因となるLINEがはじまりました。。。



簡潔に書くと、姉は母が受け入れられなくて、母の悪口を私にポンポン送ってきます。

母がいかに頭がおかしいか(姉の意見)、あの人が自分をどれだけストレスに追いやってくるか、無理、こんな事があった、やっぱりありえへんわ、等々…


なんだかどんどんひどくなってるように思います。。😔


姉がHSPなのも知ってますし、経験上、もし口論などになれば姉のまくしあげで誰も姉には勝てません。

なので、私はとにかく、否定も肯定もしないように、そうなんやな。そっか。みたいな返信でとどめてますが、やはり、私は母が大好きだし、姉の被害妄想や姉の意見を聞くのが正直辛いです。



先月も似たようなラインが送られてきて、辛くなりました。



旦那ちゃんには、自分は母のことが好きということ、家族の陰口を聞くのはあまり好きじゃないことを姉に伝えた方が良いのでは、と意見をもらいました。


この意見をもらったのが姉とのLINEは終わった後で日本時間的に寝てる時間だったので、次回、また、もしも姉の悪口LINEが始まったら勇気を持って伝えようと思います。。



がんばって

右から左にしようと意識し。

忘れようと意識し。

頑張って気にしないようにしてました。



が、しかし、夕方から吐き気…




夜旦那ちゃんのゲーム中声をかけたことにより旦那ちゃん操作ミスして、明らかに私のせいだとわかり、ブワッ😭と涙が溢れ出てきました😅


自分もここまでストレスに感じてるとは少しびっくりです😳



専業主婦になり、アメリカ移住おおよそ5ヶ月、社会に出てないからストレスの免疫が下がってるように思います😅


仕事中色んな人と関わる以上、ストレスなんてしょっちゅう、次から次へとありますよね笑



明日は私たちの結婚一年記念日🥹🥰

明後日は旦那ちゃんの誕生日🥹🥰



切り替えてお祝いして、たくさん笑顔の日々にしたいですおねがい😌😊




胃の不快感はとれませんが、きっとストレスからでしょう😅



旦那ちゃんにはストレスを吐き出して、ハグしてもらって、本当なら大丈夫にならないといけないのですが、胃も自分でコントロールできたら良いのですが…😅🤣



大丈夫です。



自己暗示かけますニコニコ



母の楽観的な性格、悩みは寝たら消える♪

というのを私にも起こると信じて今日はしっかり寝て、明日の朝にはまた胃が回復してくれる事を祈ります😊



良い香りのキャンドルをたきながら、お風呂に入りながらこのブログを書きました♡笑


天井から水漏れしてるのですが…🤣

旦那ちゃんが写真を撮って報告すると言っていたので、アパートの管理人さんに直してもらわないとです指差し


水漏れの滴る音も水のリラクシング効果と思い込みたいです😆🤣




ツアー中はストレス解消法は、呑んでたなーと思いつつ。。笑



私も旦那ちゃんもお酒なくても平気なので一切飲んでません😛


最後に呑んだのはいつだったかな?たぶん去年の8月、両親と兄と日本酒を嗜んだのが最後かな😆






このブログには愚痴をたくさん書いてしまいましたが、自分の好きなこと、リラックス、お祝い、幸せなことに目を向けていきます😊



もし最後まで読んでくださった方がいたならば、すみませんとありがとうございますの気持ちでいっぱいです😣




ではニコニコ