おはようございます☀

かかですニコニコ



昨日は夜、なんか音がするなと思い

外を確認すると

なんとひょうでした。

ひょうは英語でhailヘイル

というそうです。


最初この単語を聞いた時今2人でみてるドラマの影響か

地獄のhellかと思ってしまいまし笑い泣き



ひょうが降った後

雪が降りました⛄️



今朝は⛸️に行きたいため

私が旦那ちゃんの仕事場まで

運転しました車


アパートの駐車場は凍ってましたが

道路は意外と乾いていて平気でしたニコニコ



さて、最近の私の頑張りたい事は

家事です🧺🧹🧽真顔


という事で

このブログの最初の写真にある

表を手書きで作りましたびっくりマーク


とりあえずはこの表を参考に

家事を頑張ってみたいと思いますちょっと不満



私は褒められると伸びる子です

褒められるとまた褒めてもらいたいびっくりマーク

と頑張りたくなる性質があります笑



母は褒めるのがすごく上手です


ちょっとしたことでも

気づいてくれて

あれ?ここきれいになってるの

かかがやってくれたん?

ありがとう😊

や昨日の夜もLINEでポテトサラダ作った

と伝えると

がんばってるな😊

と返信をくれました



でも逆を言うと

現役時代かかは⛸️に集中しなさい

と家事を何もさせてもらえなかった

のもいけなかったのでは

と思います😅


包丁🔪は手を切ったら危ないから

触っちゃダメ

コンロは火傷しちゃいけないからダメ

暇さえあるなら筋トレやストレッチに

使いなさいみたいな

そんな感じの生活を

大学卒業までしてきたので…


でも他人のせいにしては

いけませんよね


大学卒業現役引退してから

何年も経ってます



ツアー中は毎週移動する

ホテル暮らしだったので

料理はスキレットでやってましたが

やはりスキレットひとつだけだと

時間もかかるし

ひとつの料理作るのでいっぱいいっぱい


電子レンジや冷蔵庫も

部屋にあればラッキーで

毎週必ずある訳ではありませんでした



と、ちょっと言い訳を書いてしまいましたが

こういった背景もあり

まだまだ家事初心者なんです🔰



でもやっぱり頑張りたい


この気持ちが最近強くなってきたので

頑張ります真顔✊💪



料理のレパートリーもあまり多くなくて

それこそ切り方や茹でる時間

全〜部一から調べないと分からなくて😅


掃除もキレイになると

スッキリ大満足できますが

片付けがとにかく苦手です🫣



でも苦手と向き合って少しずつでも

より良い妻になれるように

がんばりたいですちゅー



分からない事はその都度調べながら

片付け・掃除・料理

頑張ります予防看板持ち



では今回のブログはこの辺でニコニコバイバイ