こんにちは😃

かかです。



連続投稿です爆笑



昨日の夜、旦那ちゃんとの会話で凄いなあというか、リスペクトできるなぁと思ったので、それを書きたいなと思います。






私は元競技者。

また両親の育て方もちょっと影響してるかとは思いますが。。


私は基本的に私の人生、常に上には上がいて、下には下がいるよなぁと思ってる。


と旦那ちゃんにいきなり笑、伝えてみました。


意味わかる?


と聞くと、もちろん分からない、と泣き笑い



例えば、私よりもお金持ちだったり、良い仕事を持ってたり、逆を言えば私よりも恵まれていない生活をしている人も世の中にはたくさんいて、だから、私はいつも私の人生真ん中くらいだな、と思うんだ。と伝えました。


すると、旦那ちゃんの意見は私にとって本当にリスペクトです。もしかしたら当たり前なのかもしれませんが…



僕は僕の人生に満足しているし、自分自身にも満足している。今の仕事も好きだし、このアパートも素晴らしくはないかもしれないけれど充分だし、かかみたいな妻がいてくれて、他の人が僕のことをどう見ようと、僕は僕で、他の人のことは気にならない。もちろん、もっとお給料の良い仕事もあるかもしれない。でもたぶんそれによって今よりももっと忙しくなって時間がなくなってしまうかもしれない。もっと良いアパートもあるけれど、このアパートも好き。


と。


私が比較してしまったり、羨ましく思う気持ちが出てきてしまうこと。これって競技者的には負けず嫌いというか、やはり他の人の事がちょっと気になってしまいますが、旦那ちゃんの冷静な?ごもっともな意見を聞いて、大切だな、と思いました。



それこそ、旦那ちゃんのこうした考え方ができることに対して羨ましく思います。😅



昨日の夜はもう一つ、なるほど、リスペクト、と思った会話があります。


それは、私の家事の悩み。


どうしても得意になれず。


旦那ちゃんの意見は、コロナの時、やっていたのは1時間おきにアラームをかけて、ゲームで座りっぱなしにならないように、1時間おきに、片付ける、や、腕立てをする、や、何でも良いからとにかく立ち上がって何かをすることを意識していたと。


ものすごくスッと心に響きました。



昨日の夜からさっそく、実施しています。


昨日の夜から始めたので昨日アラームが鳴ったのは2回。

1回目はゴミをまとめたり、机の上に乗りっぱなしになってたものを棚にしまいにいったり。

2回目は旦那ちゃんが腕立てするというので、私は腹筋をしました。



今日はアラームこそ鳴らしていませんが、時間を見て1時間おきに立ち上がって何かをするようにしていますニコニコ




姉に一度言われてから気づいたことがあるのですが、私はHSPです。

Highly Sensitive Person の略です。


何度かHSP診断をネットでしたことがありますが、毎回当てはまります。



気にしたくなくても他の人の顔色や機嫌がどうしても気になってしまう。

末っ子も関係あるのか…



また、これは関係あるかどうか分かりませんが、私は匂いに敏感です。


私がしょっちゅう匂いについて口にするので、両親にも、ほんまにかかは鼻が良いなぁとよく言われます。




私の日本での関わりの深い人、家族や仕事場では、怒りやすい人、毎日すぐ怒ったり怒鳴ったりする人に囲まれていました。


旦那ちゃんはゲームや電気系統以外では笑、基本的にのほほんと、声を荒げたことはそういえば一度もないと思います。


なので、正直、怒鳴る人が周りにいない環境は私にとっては新鮮です。


余談ですがそういえば、先日旦那ちゃんとウォーキング中、車から降りるところだった夫婦?がものすごい怒鳴り合いながら喧嘩をしていて、やはりそういうのも、私には関係ないですがそういう状況では心の内がどうしてもビクビクします。


やはり怒鳴る人と関わってると、私に対して怒ってるわけではない時でも、心の中でビクビクしてしまったり、顔色を伺う癖はどうしてもついてしまいました。




少し話が逸れてしまいましたが、旦那ちゃんとの会話に戻りまして、

旦那ちゃんと結婚して良かったなピンクハートと、こうやってふとした時に、思わせてくれます照れ



ちなみにですが私たちの結婚記念一年がもうすぐなんですラブラブ


まだ結婚してたったの1年、ここアメリカで同居をはじめてからは5ヶ月くらい?ですが、これから旦那ちゃんと2人でどんな人生を歩んでいくのか、やはり楽しみですルンルンニコニコ



私が仕事を始めたらまた環境が変わるでしょう。


まだまだいつはじめるかはわかりませんが、いつか、妊活もしたいと思ってます。

(年齢的にそろそろ産婦人科に一度行かねばと思いつつまだ行けてません…)


仕事の場所の関係上、今後、車は1人一台いるようになるでしょう。


私は犬が大好きなので、もう少し色々落ち着いたらペットも欲しいです。


そしてもちろん、日本に一時帰国いつできるのか、旦那ちゃんは私が日本に帰りたいと言うたびに少し悲しそうな顔をしますが、私は日本に帰ってやりたいことがいくつかあります。

日本でしか売ってないものの買い足しとかも。


それから、まだできていないのが、挙式。。私の心はずっと変わらず、いつか絶対に挙げたいです🥹



こうやって旦那ちゃんとの2人の人生がはじまって、私の心のアップダウンも激しくありましたが、今はこうやってしゃんとして先のことを考えられるようになりました。


もちろん不安もたくさんありますが、人間として成長し続けたいし、旦那ちゃんと共に歩む人生もまだまだこれから、これからも2人で良い人生を歩んでいきたいです。






時間が経つのは本当にあっという間ですね。



旦那ちゃんが仕事から帰ってくる前にやりたい事は買い出しとポテトサラダを作ること!笑



では!ニコニコ


最後まで読んでいただきありがとうございました😊