おはようございます☀

かかです。



先日、病院で健康診断をしてもらった際、血液検査でビタミンdが不足していると、判明しました。


それで精神的に落ち込みやすくなったのかもしれないなと思いました。


日本にいた頃はわんこの散歩が日課で、毎日朝と晩に2回外に出てましたが、アパートに引きこもりがちで、外に出ない日が以前より増えてしまってます。


ネットで調べると、残念ながらガラス越しではダメなんだとか。


ちゃんと外に出て15分間、太陽に浴びる方が良いようです。曇ってる場合は30分間。



父にも、外で日向ぼっこする事を勧められました。



なので、3月の目標のひとつとして、毎日太陽を浴びる。でも良いかもしれませんニコニコ



太陽を浴びるとビタミンが…というやんわりとした感じでは知っていましたが、太陽を浴びることって大切なんだなと、今回初めて学びました。



血液検査の結果もうひとつ指摘されたのはたんぱく質の数値が高い事。

正しく水分補給しましょう。

みたいなコメントでした。


他にもいくつかtoo lowの項目がありましたが、そこまで気にする事はないとコメントありました。



私は自分では意識的に水を飲んでるつもりですが、検査した時に喉がカラカラの状態だったからか、胃腸炎の後だったからか、そういう一時的なものかなともちょっと思ってます。

が、意識するには越した事はありませんね。




今、せっかく良い感じの朝陽が出ているので外にちょこっとお散歩行ってこようと思いますニコニコ


ついでにスタバも行っちゃおうと企んでますニヤリキメてるへへ




では!



追記

と、投稿した後にお散歩行ってきたので綺麗な空の写真を追加しようと思いますニコニコ