こんばんは!

かかです。



写真は、先日初挑戦した茶碗蒸し!


味見をしたら味が薄くて、急遽あんかけを作りました😅


でも、思ったよりも簡単に、そして美味しくできましたラブ

また作りたいレシピに入りました指差し



本当はマグカップ2つにしたかったのですが、持ってる鍋がマグカップを入れて蓋ができない深さだったので、急遽ボウルに変更🥣



チキンヌードルスープ作る時も思ったのですが、大きい鍋がなかったので…


今日は土曜日!

旦那ちゃんと一緒に探しに行って、大きめの鍋を購入しましたニコニコニコニコ

新しいお鍋で最初に何を作ろうか、今から楽しみです音譜



胃腸の調子は旦那ちゃんも私も全回復しました照れ

長引かなくて良かった。




また別の日記にまとめようと思っていますが、実は月曜日に政府公認のurgent careに行ってきました。そこで、追加で必要なワクチン4種と、血液検査2種類必要と、メモをもらいました📝


次の日火曜日は、胃腸炎にやられ一日中横になり朝以外は絶食でそれどころでなく…


水曜日木曜日着実に回復したので、金曜日にそろそろ予約をするか、と、旦那ちゃんの行きつけの病院(保険適用)に電話して、いつ予約できるか聞いてみたところ、希望はある?と聞かれたので、出来るだけ早く、と言ったら、11:00(電話してる時刻から1時間後)オープンよ、と言われ、そんな早くとは思わず、意外でしたが、予約を入れてもらいましたゲラゲラ


で、ドクターとお話しして、健康診断もできるようだったので、いつぶりか分からない健康診断もついでにお願いしました。


ワクチン4つ(私に必要だったのはTdap, MMR, Hep B, Influenza)、右腕と左腕にそれぞれ2本ずつブスブス打ってもらいました笑い泣き


私は針が怖いので、毎回、顔を背けて目をつぶって、深呼吸😮‍💨意識😮‍💨😮‍💨😮‍💨笑


ワクチンの後、健康診断と、urgent care から伝えられた必要な血液検査の為に、Labへ。


針苦手な私、一日に5回も良く頑張りました👏笑い泣き笑



これとは話が違うのですが、木曜日、胃腸炎後久しぶりに元気になったしということで、お留守番中、こまめにスクワットをたくさんやりました。


きっと、このポジションが悪かったのでしょう…


病院へ行った金曜日、腰?お尻?ハムストリング?が痛いというか、ものすごい違和感。。


行きは15分くらいで歩けた距離を倍ほどかけてゆっくり歩いて帰りましたが、とにかく股関節を動かすのが辛かったです泣


立つのも、座るのも、辛い。。


横になってたらちょっとマシになりました。


せっかく心も胃腸も元気になったのに次は腰かーい✋という思いもありますが、仕方ないですね泣



夜、仕事でへとへとで帰ってきた旦那ちゃん、私の痛そうな姿を見て、しんどいだろうに、車を出してマッスルリラクサー?買ってきてくれました泣泣くうさぎ


この薬を飲むと、マシになります。。

あと、アメリカのバスタブは浅いのですが、ないよりマシ。お風呂に浸かると筋肉が緩くなるようで、痛くなくなります。お風呂、すごいおねがい



マッスルリラクサーやお風呂でマシになるという事は筋肉という事。

病気ではないだけ良かったです😅



今日土曜日は、昨日よりうんとマシです!

でも、朝飲んだ薬が切れた頃?それとも元気になったしと思って料理で1時間ほど立ってたからか?また腰が…泣

また薬を飲んで、今は大丈夫です。

普段は薬を飲まない生活なので、たまに飲むとよく効いてくれます。箱には6時間毎と書かれてましたが、朝飲んでから10時間は効いてくれたのではと思います。もしくは治ったと思って立って料理したのがいけなかったかもですが😅



そして明日は予約してたマッサージ❣️ラブラブ



元々、私13:00、旦那ちゃん13:30で予約してましたが、向こうの方が気づいてくれてメッセージをくれて、もし友人や誰かと一緒に来るんだったら、予約の時間揃えようかと言ってくれて、2人とも13:30で受けれることにラブ




私は長座体前屈がすごく得意で、いつもはお腹までぺったりつくのですが、今は腰がつっかえてしまってお腹がつけません泣

つま先は持てるけど、ぺたっとできない。。ガーン


でも無理せずゆっくり、お風呂、ヨガ、ストレッチ、やっていきます。。



ちゃんと正しい姿勢でトレーニングをやらないといけませんね。

学びました🥹




また後日時間を作って、健康診断の日記はきちんと書けたら、と思いますニコニコ





では!