おはようございます。

かかです。



今朝は、体調がだいぶ回復し、何か消化に良いもの食べてみようかなという気になったので、

冷凍ご飯をチンして、なべにお湯を沸かして、ご飯を鍋に投入して、ほんだし入れて、コトコトしてみました。


いくら調べても、お粥とお雑炊の違いが覚えられません笑


これは、どっちなんでしょう?ニコニコ笑






ほんだしが良い感じに香ってます照れ




ポン酢いらなかったかもですが、ちょろっとだけ垂らしました。


もう少しお水多めでふやかしてもよかったなぁと思いつつも、ひと口ひと口、ゆっくりいただきます。




今日は気分がマシなので、胃腸に優しそうな料理を作れたらと思います。

買い出しにも行きたいです。




夜中に一度、嵐のような風の音で目が覚めました。

今日も風は強そうな雰囲気ですが、最高気温19度と暖かそうですラブ




洗濯掃除片付け料理。


これらはまだ私にとっては新しいことで、まだまだ要領が悪いです。


私にとっては大変なのに、世の中の皆様はどうやってこなしてるんでしょうと、少し疑問に思っています。



どんな料理が作り置きに向いているのか、冷凍?冷蔵?なのか、料理によりますが何日持つのか、もう少し色々知りたいです。。


掃除も片付けも、もう少しできそう。。

でも何より、私たちはまだまだ収納家具が少なくて、それも片付けがしにくい理由の一個です。。少しずつ、買い足したいねと言ってます。



バレンタインにもらった花瓶のお花、ダメになっちゃったのをバイバイしてるので、半分くらいになってしまいましたが、なんとか頑張ってくれてます。水換えも本当は毎日すべきなんですが、1日おきになってます🙈

置く場所が、暖房の真下しかなく…😅それもあって、長持ちしにくいのかなと旦那ちゃんも言ってました。。

なんせ、色々足りないんです。。




メンタルはもう大丈夫🙆‍♀️だと思います。




今日も一日がんばります予防




では!