おはようございます。

かかです。


ちょっとだけ🤏、昨日の⛸の動画を載せたいと思います。



まずは足慣らし

氷の感覚を軽く確かめます。






私は選手時代の最後の方好きだったジャンプの種類は、トウループと呼ばれるものでした。

もうトリプルなんて今の身体じゃ体重的にも筋力的にも無理ですし、精神的にも怖くてできませんが、何となくダブルはできます。








今になって思うのは、私は怖がりです。
怖がりなのに選手時代、トップにはなれなかったもののある程度中くらいの成績をおさめられたのは、小さい頃からやってたことと、先生や周りの環境のおかげだと思います。

大きくなってから新しい硬い靴でジャンプを
飛ぶのがやはり怖くて、それこそ死ぬ気で思い切ってやってみたら、あら意外とできた、もしくは転けたけど死ななかった、もう一回やってみよう、みたいな感じでした。笑
後は先生からの、いい加減はやく飛びなさいよというオーラ(注※言われたことはありません)のプレッシャーも良い意味で背中を押してもらってました笑



昨日は夜寝る前、最近iPhoneに依存しすぎてるなー、過去ばっかり振り返って、今や未来に目を向けれていないなー、
アメリカに来てから直接会って話すという友達がまだいないのでやっぱり友達がいないのは寂しいなー
などグルグル考えてしまって、
ないものねだり、な自分になってしまっていました。


帰れるものなら日本にピョンっと帰りたいです。


メンタルの弱さは昔も今も私の課題です。



選手時代、飛べなかったり調子が悪かった時、たまにリンクの端っこで(恥ずかしながら)大学生になっても泣いてました笑
でもそれが私の立ち上がる方法だったのです。
とことん泣いて悲しんで打ちひしがれて、

もう落ちるところまで落ちた。後は這い上がるしかない。よし!頑張るぞ!

と気合を入れ直せたのです。


今朝もそんな感じです。
まだもう少し沈んでる時間が続きそうですが、少しずつ這い上がって前を向いて今日も一日頑張っていきます。



でもiPhone(SNS含め)の依存度が高くなってるのはメンタルにも、生活の質にも、目にも、色々良くないので、意識的に依存しすぎないように、離れるように、していきます。。。




今日も一日、後悔ないように、大切に、頑張っていこう!

そんな気分の朝です。


では。