こんばんは!

かかです。


久しぶりに料理のブログを書こうと思います。


👆は、普通の肉じゃが作った事ないけど

鶏肉の肉じゃがのレシピを探して

作ってみましたニコニコ



最近

アメリカの濃い味の物たちに

舌👅がバカになってしまったのか

色々薄味に感じてしまいます…


今回も

もう少し濃い味にしても良かったかも?

とも思いましたが、

でもなかなか美味しくできました♪ニコニコ



大事にしてるバーミキュラ鍋で♡


鶏肉炒めて

玉ねぎ

じゃがいも

人参

の順番で鍋に入れて🫕


しょうゆ大4

みりん大2

酒大1

ほんだし

追加でしょうゆひと回し


おだしももう少し入れても良かったかも。。



また作ってみたいですニコニコ





👇はいつだったか餃子🥟作った時

良い音〜ラブナイフとフォーク




日本にいる時は

卵かけご飯

大好きだったんですが


アメリカの卵は危険!

絶対生でなんか食べちゃダメ🙅‍♀️

という噂を耳にしたことがあってから

なんとなく辞めてますが

なんでなんでしょうね?


前まではオーガニック買ってましたが

やはりちょっとお金が気になり

最近はケージフリーの卵買ってます🥹

こっちの方が1ドル近く安いです。


確かオーガニック12個は3.9$くらい

ケージフリー12個は2ドル後半だったかと


鶏肉も買う時はフリーランジ

と書かれてるものにしてます

色もそちらの方が良くて😀

オーガニックはちょっとやはり

高すぎる。。不安



小麦粉(All purpose flour)も

オーガニック買うようにしてます

なんとなくです😅




やはりアメリカの

食費をネット検索すると

日本より高くなってしまうようです悲しい


幸い近所にウォルマートがあり

イオンのトップバリューのように

独自ブランドを少し安く

売ってくれているので

ものによってはそちらにして

金銭的に助かってますニコニコ




一度SNSで

私は絶対ウォルマートには行かない!

危険!

ウォルマのトイレは論外!

みんな気をつけて!

みたいな投稿を目にしたことがあるのですが


私にとっては

???

でした


何度もウォルマートに行きますし

トイレも必要な時は使用しますが

別に普通ですが…


これもネットで検索してみると

背景には雇用問題があるとかあったとか?

劣悪な雇用環境のようです。。

ちゃんと検索してないので今は

ちょっとわからないですが

改善されてると良いですね…





身体のことを思えば

値段は高くなるものの

オーガニックの多い

Whole Foods 

とかの方が良いんだろうなぁとは

思いつつも

残念ながら近所にはなく

Amazonで買うほどでもないかなーと

今は思ってます😅


でも最近行ってないので

こうやって思い出すと

気になってきました🥹



コロンバスには

以前行ってお気に入りになった

日本食レストランや

食料品、雑貨、美容系

などたくさんあるところがあって

ずっとずっと行きたいなとは思いつつ

ここから遠いので

行けてませんえーん

絶対またいつか行きますが🤩


確か名前は

天助だったと思います🤔


あ〜思い出しちゃうとダメですね笑

行きた〜いびっくりマーク






そろそろ寝る時間が近づいてきました


今日は

ジム、洗濯、掃除機、料理

頑張りましたニコニコ



では!

おやすみなさい🌙