おはようございます☀

かかです。



昨日は本当に運動に関しては

な〜〜〜〜んにも

しませんでした😅



アパートから一歩も出ず。

室内ワークアウトもストレッチもせず。



今日はちゃんとストレッチして、

買い出しに行ってきます🙃


最近はお天気が崩れず、太陽の光を見ることが多く嬉しいです。

日の出が気がつくと8時前だと思ってたのがいつの間にか7:30くらいになってたんですね!今朝太陽の光が窓から漏れているのを見て気づきました😆



さて、先週木曜日(2/8)はちゃんと、というのもアレですが、1/18ぶりに⛸の練習に行きました。


木曜日は貸切状態で他の人がおらず、わたし的にはジャンプの練習で他の人の目を気にせず練習ができるので、好きです。



滑る前に受付でチェックインというか、どれくらい滑るのか伝えて料金を払うシステムなんですが、


その時に受付の方に木曜日の他にも人が少ない日があるのか聞いてみると、火曜日も少ないんだとか。

狙い目が増えて嬉しいです。


人との関わりが減ってしまってるため、人との関わりが欲しければ他の日に行くべきなんですが、とりあえず今は自分優先で…😅

また気が向けば他の曜日にも行ってきます🙃





氷に乗る時の動画👇

本当に誰もいない♪


この施設は2面リンクなので、もう一つのアイスリンクではホッケーの方たちが練習してる音が少し入ってます。



日本の私が住んでるエリアだとこんな状況、滅多にないし、あっても個人貸切だったりで、そうするとものすごく高い料金を支払わないといけません。

私がいつも利用しているのはfreestyleというセッションで、日本で言う一般滑走で料金はそのまま。私としてはとてもありがたいです。




受付の方と少しだけ私の個人的状況をお話しした時、教室をボランティアで教えることも可能じゃないかなと思うと教えてもらい、何人かの友達にも相談してみました。


ただ、個人的にはボランティアはやはり抵抗がありまして…

理由はやはり両親に私の⛸にたくさんお金を払ってもらって、家族全員の協力の上で私は⛸ができていたので、それを易々とどうぞどうぞとやるのは、家族に、特に両親に罪悪感があるからです。。


①ボランティアと考えずに今後のためと思って今すぐやるべき!という意見の友達が1人。


②ボランティアもやってみるのは良いと思うという意見の友達が1人。


③やはり基本的に支払われるべきだし、ボランティアするとしても働けるようになる直前の2〜3回マックスが良いんじゃないかという意見の友達が1人。


④とりあえずあなたの今の状況を説明してみたら?という意見の友達が1人。




旦那ちゃんはやはり私と一緒でボランティアはちょっとなーという意見でした。


①の意見の友達は、この近辺に住んでいて、すごくプッシュ気味で、でも協力したい!という好意の印象は受けましたが、私の心はやはり変わらず…😅



③の意見が1番私にはしっくり来ました!

しかも、その友達の協力で、もしかすると近々、最低限のお金でアメリカの⛸界と少し触れ合えるかもしれません🤩実現すると良いなと思ってます🥹🙏🤞もし実現した際にはまたブログに更新できればします!




もう11:00になってしまったガーン

時間が経つのは本当にすぐですね。


今朝は昨日やってなかった洗い物、キッチン周りを拭き掃除、朝ごはん、朝からお絵描き、そして今ブログを書いている状況です🙈


これから活動開始します!


では!


いつも皆さま読んでいただき、いいね、コメント、ありがとうございます😊ニコニコ