こんばんは!

かかです。



デュオリンゴ連続日数が今日で

62日になりましたニコニコ


基本の基本からはじめてるので、

最初は簡単すぎるかな?

と思ってましたが、


最近意外とこれ

私にとっての新しい単語だ、

というのがちょこちょこ増え出してきてます。



Skyscraper 

Thermometer 

Prescription 

Chemistry 

Geography 

Semester 

Major 



最近だと👆です。


セメスターやメジャーは聞いたことあったりしてましたが、会話の流れで理解していてその単語自体を和訳していなかったので新鮮でした。

あとは、聞いたことはあったけどスペルを知らなかったのとか。





超高層ビル

体温計

処方箋

化学

地理学

学期

専攻


です。


旦那ちゃんいわく

Scrape means 

I fell and scraped my knee. 

らしく、


超高層ビルは

空に擦り傷ができたかのように見えるから

Skyscraper なんだそうな。




デュオリンゴの中で、Hinataさんがしょっちゅうでてくるのですが、なぜかsheではなくheなんですよね〜。なんとなく女性っぽい印象の名前だと個人的には思いましたが、太陽はどちらの性でもいけるか、とも思います。


しかも確か

Hinata’s husband…

みたいな例文もあった気がして、後にHeが出てきたので、おぉ、と思いました。



ちなみに、以前は朝にやっていた事が多かったのですが、最近は夜にやることも増えてきたりしてて、

アプリマークが時間と共にふくろう?が怒ったり悲しんだりするのもなんだか面白いです🤣




怒りすぎ🤣🤣🤣🤣




レッスン後はこうやって

ハッピーに変化してくれます。👇笑





これからも続けていきます💪



では!