こんばんは!

かかです。



今日はリラックスデーにしました🙃

昨日の疲れと、毎月のアレが

近づいてる為少し気分が下がり気味な為…



やったことといえば、洗濯と、ストレッチ。



ストレッチのおかげで、

また、

ボールをひたすら

凝ってるところコロコロ

しまくったおかげで

少しだけ肩甲骨周り

そして

肩の痛み、凝り

がマシになりましたニコニコ






これなんていうか知らなくて、
背中握手
みたいにいうようですね。



ちなみに写真👆は私の得意な方向。。

ストレッチしてすごく改善されたのが
見えますが、まだ触れず…
左肩がまだ引っかかっています。

普段は左腕(下の腕)がもう少し上にいき
指先同士で握れていたのですが、
今回はここまで…


このYouTube👆を見ながら
ストレッチを行ったのですが、
この方が説明されること、

そうそう!
そこやねん!
それを教えて欲しかった!
確かに!

と、その方が
ここが詰まってると思うんですが…
と言われる都度
すごく納得しながらできました笑



私の肩の異変が起き始めたのは
私が詐欺にあいかけて
一日中ゴロゴロしてた日…
同じ悪い姿勢を続けるとやはり
体に支障がでますね…


また、ネットで検索した限りですが
左の肩甲骨の凝りは
暴飲暴食からすい臓が弱ってる
ことからもくるそうな滝汗

こ、心当たりが…



とりあえず今晩は夜中に目が覚めないで
朝まで寝れますように!
少なくとも肩が原因ではもう
目が覚めたくないです🙏



週に一度スケート⛸に行く!
と決めてましたが、

自分が太った事で
変なプライドが働き

こんな姿見られたくない。
怪我してもいけないし。
時間とお金かけてまで行く必要が
あるかどうか…

等々
葛藤があり過去2週間
スキップしました。。


が、

明日、行ってきます!ニコニコ

やっぱり私はスケートが好きで
スケートが私の人生。
行くのが当たり前、ナチュラル。

気持ちが前に向けていますニコニコ

今後がまだ見えないのもあって
まだ

行く目的や
自分が
何を頑張るのか頑張りたいのか

わかりませんが
とりあえず行ってきます。

歳もとって、引退してから練習しなくなって
多くのできてたことができなくなって。
もどかしさもありつつ、
でもツアーで得たものもあったり。


今私が
なんで⛸行くの?と聞かれたら

好きだから

この理由ひとつだけです。



では!