おはようございます。

かかです。


連続投稿です。


まだ朝ののんびりタイムの延長です看板持ち






ブラックティーのバラエティーパックの中で特に気に入ったレディーグレイティーを追加で購入しましたニコニコ


最初はもう一度バラエティーパックを買おうかなと思ってお店に行きましたが、レディグレイの箱が目に入り、1番気に入ったお紅茶だったので、これにしました♪



私はsoy milkを入れて、ミルクティーにして飲むのが好きです。


まろやかでありつつ、レディグレイのスッキリした感じが混じって、癒されますニコニコ



お紅茶を飲みながら、何かとお世話になってる笑、

YouTubeでポップアップされたとある人のダイエット動画が気になり、観てみました。


響きました。




今の悩みのひとつに、自分の体重、体型、が深く関わっています。


頑張ろうとしてもなかなか減らない。むしろ移住してから毎月右肩上がりに増えていく数字。


キツくなっていく服たち。


人とどうせ会わないから、別にいいかと思ってストレス食いに走る日々。



悲しくて情けなくて、そんな自分を受け入れられてない事に今更ながら気づきました。



過去にダイエットに成功というか、バレエ発表会前後は自分をコントロールできて、自分に自信が持てる体型だった時(ちなみに今の体重と比べるとマイナス8キロくらい)、自分が好きでした笑



またそんな風になりたいです。


体を動かすことは好きです。


このAmebaを通して教えていただいたPamelaさんという新しいワークアウト動画も新鮮で気に入ってます。(身体の重い私にはキツくて正直ついていけない時もありますが、それはそれでできるようになった時のモチベーションにもなります。)



しかし。問題は、食べる方。


なんだかんだで食べ過ぎの日々が続いてしまっています。


たくさん働かされて、過労になってる私の内臓たちに申し訳ないです。。不安




今回の動画で共感できたり、これを意識してみたい!と思った事を書き記したいと思います。


・水を飲む習慣

これはいつも意識してますが、もっと意識できそうです。


・自分を受け入れる

受け入れる事って大切な事で、忘れてました。


・たんぱく質

動画の方は毎食25gのたんぱく質摂取を意識されてるとか。きんに君同様、やはりたんぱく質って大事なんですね。


・太陽光を浴びる


・睡眠時間は7時間は確保

これは出来てます。


・ゆっくり噛んで食べる

過去に大事だと思ったダイエット方法。これも再度意識する必要あり。





水を飲む。ゆっくり噛んで食べる。

行動はこの2つを特に意識したいです!



自分を受け入れる。

これが今の私には必要だと思います。目を背けず、太ってても嫌いにならないように。





まずはこののんびりタイムを終了して。

準備をして、お散歩行ってきます!


では。