おはようございます。

かかです。



前回の投稿は内容が重くて、今回はまた何気ない昨日のことを日記に記そうと思います!



昨日の朝もいつも通り7時過ぎに起き、旦那ちゃんのランチ作り🥗🥪


7:40くらいにいってらっしゃいして


朝ごはん


ゲーム



お腹がこなれた頃、一昨日の日記の有言実行、昨日はちゃんとYouTubeワークアウトしました!



まりなさんという方の

”食べた後はこれ!!血糖値の上昇を抑える10分有酸素運動で脂肪も燃焼!!”

というワークアウトと、


きんに君の

[世界最速で痩せる]筋トレ&有酸素運動(HIT)を全身9種目6分間です。飛ばないのでマンション・アパートOKです。一緒にカッコよく筋肉を引き締めましょう。


というワークアウトをしました!



ベッドシーツやバスタオル等の洗濯物も同時にやってて、タイマーが鳴り、本当はもう少しだけやるつもりで服を着てランドリーに行きましたが(このアパートは洗濯機とドライヤーは有料で共用です)、洗濯物を洗濯機から乾燥機に移した後、結局くつろいじゃいました😅



月曜日はルンバでスッキリ


火曜日は洗濯でスッキリ


やっぱりキレイにするのは気分が良いですね。



お昼ごはんは作り置きしておいた、ブロッコリーエッグにケチャップをかけて食べました。







それからというものの、なんか食欲がおさまらず、色々食べました😅



旦那ちゃん帰ってくる前にお好み焼き用にキャベツのみじん切りスタート!


まだまだ母のように容量が良くない私はキャベツのみじん切りにものすごーく時間がかかります😅

20〜30分かかる?


ちなみに、お好み焼きのレシピは冷蔵庫に貼り付けてあります!





小麦粉1cup、水1/2cup、卵2個、ほんだし適当笑、お魚食べない旦那ちゃんのためにオメガ3入ってるフラックスシードミール大さじ1くらい?を混ぜて、


みじん切りしたキャベツ追加して混ぜ混ぜ。


旦那ちゃんはネギ好きですが、私が好きでないので😅、ネギは基本入れません😛



フライパン温めてる間にベーコン4枚をハサミでチョキチョキ。



古い方のフライパン、熱しやすいのか、焦げやすいので、古い方のフライパンは最初6と4の間の5くらいにしてましたが、やはり若干焦げるので、最終的に4にしました。


新しい方のフライパンは6強で!



タネをフライパンに流して、ベーコン乗せて。


レシピ通り、片面5分、ひっくり返して蓋して5分、蓋とってまたひっくり返して1分、出来上がり!



ソースは旦那ちゃんの働く近くにアジアングロッサがあって、そこでお好み焼きソース買ってます^_^


キューピーマヨネーズはウォルマートに売ってるので助かります!アメリカのマヨネーズはちょっと違うんだよなぁ。。




ちょうどお好み焼きを焼き終わる頃、旦那ちゃん帰宅。


大好きなお好み焼きに気づいて


Okonomiyaki ❣️


とハートが見えそうなウキウキした声出してました☺️笑






作り置きしてたキャベツスープも温め直して、


またまた近所の方からよく分からないのですがポテトとケバッサという大きいウィンナーを煮込んだ物?を頂き


健康のため笑

リンゴを剥いたものを


今晩は出しました!



どれも美味しかったです😋😊




で、いつもならその後2人でドラマ観たり、彼も私もゲームしたりして過ごすのですが、


今晩は旦那ちゃんがゲーム中、気になってたこと2つやりました!



1つは、大切な親友にずーっと結婚内祝いが送れていなかったので、ようやく注文しました🙇‍♀️


式をあげず、籍だけ入れた形で、まだ色々落ち着いていなかったので、ものすんごく遅くなってしまいましたが、


Better late than never. 


しないよりはマシ。




もうひとつは、私が日本で所属している団体に休会届けを出すこと。

また日本に帰国する時に復帰も考えてるので、とりあえず、休会しようと思います。




気になってたけどあと伸ばしにしちゃってた2つのことをようやくやって、少しスッキリしました!



昨晩もいつも通り23時頃にベッドに入り、今朝も7時過ぎに起きました。


旦那ちゃんのおかげで睡眠サイクルは安定してるのは、ひとつ、身体に良いことだと思いますニコニコ



さて今日はこれから何しようかな。



まずは昨日やってないので台所に溜まってる洗い物ですかね口笛えー



いつもいいねありがとうございます。


では!