こんばんは!

かかです。



今朝、歯のクリーニング🦷✨をしてもらいに

以前行った歯医者さんへ行ってきました。


今回は以前のように1時間半はかかりませんでした笑



むしろ、日本の歯のクリーニングより早かったです笑

ものの20分くらいで終わったと思います。


工程は日本と同じだと思いますニコニコ



まず、歯茎の状態チェック

表側と裏側の歯茎をチクチクされて、番号を言っていくという。。

私が磨きにくいと感じる箇所はたぶん4と言われ、前歯の方は2と言われてたと思います🧐


Two to two

Three to two

Three to three

Four to three

みたいな感じで言ってて、呪文のようでよくわかりませんでしたが🤣



その後、細い器具から水が出てくるので、

たぶん歯石除去かな?


気をつけていても、下の前歯の間に必ず小さく歯石できちゃうんですよね〜。。。



次に、フロス



その次に歯磨き粉付きの丸っぽい歯ブラシみたいなので総磨き的な?



すみません、専門的なことはよくわからなくて…😅



でも、歯石除去の工程も、フロスも、総磨きも、日本だったら全ての箇所を丁寧に丁寧に一本ずつやってくれた印象がありますが、


さすがアメリカ笑、ざっくりでした笑


そこ歯石溜まってるんだろうなって箇所だけ念入りに水のプレッシャー、総磨きも一瞬で終わりました笑




でも今回、前回モヤッとしていた

過去に、歯のカケラが出てきたことがまだ気になってることを伝えたら、

ちゃんと見てくれて、たぶんそこは私のセラミッククラウンの歯で、


たまにそういう風に欠ける事もあるけど、隙間が空いてなければ大丈夫


と教えてくれて、ちゃんと確認してくれて、ホッとしました。ニコニコ



保険のおかげでクリーニングはタダでしたニコニコニコニコ


半年後の予約も入れときましたニコニコ



歯のクリーニング、個人的に好きです笑

磨きにくいところをちゃんとキレイにしてもらえて、スッキリしましたニコニコグラサン






今日のお昼ご飯はスパゲッティ🍝


いつも玉ねぎと人参のみじん切りを市販のソースに混ぜて作るのがわたし流ですニコニコ




では!