こんばんは!

かかです。


私にとっては久しぶりのブログ更新ですニコニコ



昨日は、旦那ちゃんがサプライズでクリスマスケーキを買ってきてくれました爆笑ラブラブ




アメリカンなケーキ笑

ポインセチアがかわいい♡


気持ちが嬉しかったです照れ

サプライズプランがあるとは1週間くらい前から伝えられてて、何だろうなぁとワクワクしてたら、ケーキを予約してくれてたようで、昨日の朝取りに行ってくれたみたいですニコニコ



味は、アイシングが激甘で、スポンジはチョコ味照れ

アメリカンだなぁ〜と思いつつ、でも、甘いものは好きなので好きです笑照れ



昨日は日本の家族やみんなに送ったプレゼントをそれぞれ開けたみたいで、お礼のメッセージや写真や動画などたくさん来て、とてもとても嬉しかったです🥹💕


クリスマスショッピングにたくさんお金使っちゃったな〜。。と凹んだ日もありましたが、皆んなが喜んでくれて、こちらも嬉しく、買って、送って良かったと後悔は消えました♡照れ笑




わんこ達にもささやかなおもちゃを買って、ちゃんと遊んでくれてるみたいで良かったですラブラブ


子犬たち用に一個の新しいおもちゃの争奪戦になってる動画も送られてきました笑










そして今日はクリスマスイブ🎄


今日は、映画三昧!


Love Actually 

Home Alone

The Grinch

The Santa Clause 


この4つ観ましたニコニコ

ちなみに、いつもサブタイトルありで見てます。



ラブ・アクチュアリーは、何回か観たことあるけど、印象に残らなくて、今回見てわかったのが、

英語が(登場人物やその人たちの環境が違いすぎて)難しすぎて、理解できないから、印象に残らないことが分かりました😅

もうたぶん今回で4度目くらいですが、やはり私には難しすぎました…



ホームアローンはやはり良いですねニコニコ

さすがです。

アメリカン!笑



グリンチ、初めて見ましたが、個人的に好きでした!

私好みのハッピーエンディングもの♡



サンタクロースも、たぶん一度観たことあるかも?と思いながら、観ました!

これも良い映画だなと思いました!感想ざっくりですみません笑

少しだけ、子供の純粋さ、夢、について考えさせられました。

他の人にもおすすめしたい映画になりました。



今日はあと、

バナナブレッドをもう一度作りました♡

前回、ベーキングソーダをベーキングパウダーで作ってしまってたことに今回気づきました爆笑

今回の方がしっとり、ふっくら出来上がりました!


やっぱり美味しい〜♡♡

簡単だし、これは私のお気に入りレシピに入ります♪

①バター🧈アメリカの一本丸々(1/2 cup)とブラウンシュガー1 1/4 cup をクリーム状になるまで混ぜる。バニラエッセンスと卵2個を加えて混ぜる。別のボウルに小麦粉2cupとベーキングソーダ1/2 tspと塩1/2 tspをさっくり混ぜ合わせて、バターたちのボウルに入れて、全部混ぜ合わせる。バナナ3本つぶして、豆乳1/4cupを混ぜて、さっきのボウルに(私は3回ずつに分けて)混ぜ合わせる。くるみ1cupを砕いて混ぜる。

②350℉のオーブンで45分で出来上がり!


混ぜる、焼く、だけだから簡単簡単♪







念願のクッキーハウス作りも挑戦しましたが、うまくいかず、イライラしました😅笑口笛

楽しみにしてただけにイライラはしばらく続いてしまいました😅


一応思い出のために写真も…笑

こんな感じで、デコレーション完成させずに終わりにしました😅










晩ご飯はお好み焼きニコニコ








そんな感じの平凡な一日を過ごしましたニコニコ



明日はクリスマス!



ホームアローン2は絶対に観ます爆笑😁



ではニコニコ