こんばんは!

かかです。


昨日から決めてた、今日する事

①無水カレー作り

②バナナブレッド作り

③洗濯



3つともやりましたよ〜ニコニコ



バーミキュラ鍋を姉から結婚祝いにもらって、無水カレーを過去に3回挑戦しましたが、野菜から思ったよりも水分が出ず、ごはんまで時間がなかったのもあり、諦めて水を足したので毎回普通のカレーになっちゃってました。。口笛笑



せっかくのバーミキュラ鍋。ホーロー鍋



今回で4度目の挑戦!



やーっと

成功しました!スターニコニコ爆笑




材料は…
トマト2個(角切り)
白菜たくさん(一口大)
玉ねぎ2個(スライス)
ベイビーキャロット12個(1cmくらいにカット)
鶏むね肉2枚(一口大)

これの順番に鍋に入れていって、今回は失敗した時と違って、鍋たくさんに野菜が敷き詰められました!!

水を足さずにカレー🍛ができて、感激🥹🥳



弱火(ここのコンロだと2のところ)で60分!


その間にバナナブレッド作り始めました照れ

くるみ入りのバナナブレッド







美味しくできて感激です😍ラブ

私もパクパク、仕事から帰ってきた旦那ちゃんもパクパク。。

もうすでに一本なくなってしまいました笑笑


材料は…
バナナ 3本
バター 1/2cup(アメリカのバター丸々1本)
砂糖  1 1/4cup(私はbrown sugar使いました)
卵 2個
小麦粉?(AP flour) 2cup
バニラエッセンス 1tsp
塩 1/2tsp (間違えて1tsp入れてしまいましたが大丈夫でした😅)
Baking powder 1/2tsp
ミルク 1/4cup (私は豆乳を使いました)
くるみ 1 cup


①バターと砂糖を混ぜる。バニラエッセンスと卵を加える。dry のものと書いてあったので、小麦粉と塩とベーキングパウダーを入れて、しっかり混ぜ合わせました。つぶしたバナナとミルクを交互に入れると書いてありましたが、交互という単語が分からず、ミルクを潰したバナナの中にいれてしまってましたが笑、4回くらいに分けてボウルの中に少し入れて、混ぜてを繰り返しました。混ぜれば何とかなるかな?と思いながら笑、本当に結果オーライで良かったです汗うさぎ笑 
②型の中にに油をスプレーしてその上に小麦粉を振りかけて、350℉のオーブンで45分。一度取り出して楊枝を刺して液体がついてこなければオッケー、ついてくるなら更に15分と書いてありましたが、私は45分で完全に焼き上がってましたニコニコ


簡単!!

美味しい!!


これはハマりそうだ照れ



ちなみに、ダイエットは今はお休みして現実逃避中です。。。キョロキョロ



バナナブレッドはまた作りたいレシピになりましたニコニコニコニコ