おはようございます☀

かかです。


本当は、最近”国際結婚”というテーマであまり更新できていなかったので、彼との馴れ初めや思い出やのろけなど(笑)をそろそろ更新したいなと思っていたのですが、今回は悩みをこのブログにちょっとだけ吐き出したいと思います。


生理前という事もあって、精神的には不安定で、ネガティブになりがちなのも原因です。。



永住権取得に向け、万が一私がアメリカで生活保護を受けることが必要になった場合、誰がそれを支払うのかっていうスポンサーというものがありまして。

私の彼は病気だったため仕事に復活できたのが去年の終わりで、それだと一年分の収入証明としては額が足りないのです。。

弁護士さんからは、第二のスポンサーを家族や友人に聞く事を勧められたのかな?で、その第二のスポンサーとして旦那ちゃんの実父が良いよと言ってくれそうですが、義母さんが反対し、きっとこのまま第二のスポンサーは諦めるべきだと、私は感じています。待つしかないかなと。。。

たぶんですが、今年は1年丸々働いてるので、今年の分の収入証明だと普通に大丈夫なのですが、それだと4月までまた必要が出てくるとか何とか…?昨日お互いに話し合った感じだと、彼自身としては急ぎたがってるような印象です。永住権申請中の私はこの状況下では働いてはいけません。それで悩むこともあります。たまに精神的に爆発してしまったことがもう数回ありました笑 彼に私の心の闇を愚痴って、彼に聞いてもらって、受け入れてもらって、解決する、という流れをもう数回繰り返しました。きっとそれもあって、彼は急いで進めなきゃと思ってくれてるようです。

世の中にはたくさんの家族関係があるのはもちろんですが、個人的になんとなく、彼の家族関係も私の家族関係も特殊だと思います。



金銭的トラブル

こういったことは起こしたくないし、関わりたくありません。


お金が絡むとやはり問題が発生してしまうこと、悲しいなと思います。綺麗事ばかり言ってられないのかもしれませんが、自分はお金だけが全てではないと信じたいです。


タイムイズマネー

なんて言ったりもするし、確かに高いお金を払えば例えば目的地に早く到着できたり、お金によって色々質など変化しますが…



ややこしいですね。



で、今私の頭の中にあるのは、資格の取得を本格的に頑張ろうかなということ。

ただ、どの資格を取りたいのか、わからない笑


アメリカ 資格

とかってGoogle検索してみるも、どれがいいの〜となってしまって。笑


個人的にいま興味があるのは3ジャンル。

パーソナルトレーナーの資格

栄養学の資格

日本語教師の資格


でもジャンルの中でも資格の種類が多くて、まだ的をしぼれません魂が抜ける



で、結局今こうやってブログ更新してしまってる訳でございます笑



それこそタイムイズマネーで、無駄な時間ばかりを過ごしたくないと思う自分と、あまり必死になりすぎると心が壊れそうである程度セーブした方がいいと思う自分と、ちょっとだけ悩んでます。



義母さんからメッセージが来ていて返信をまだできてませんが、とりあえず旦那ちゃんとは弁護士に質問してるのでその返信を待とうかという結論になったので、とりあえずは返信を待ちます。早かったら今日の夕方に来ないかな。弁護士さんかのメールは大抵夕方に来ることが多いことに気づきました。



色々ありますが、何とかなるでしょう。



では。