こんにちは。

かかです。


どのくらいの方が読んでくださっているのか

分かりませんが…

いつもありがとうございます。



編み物、パターンをほぼ覚えました。

まだ間違えてほどいての作業も

たまにしてますが泣





今日の気分は、


どちらかというと

あまりよくないです。。




昨日の夜、

旦那ちゃんと話すモードになった時、

(普段は一緒にテレビを見てます)


今まで気になってたけど

聞いてなかった事を色々

話し合ってみました。



きっとこれがよくなかった😅



不安、焦り、モヤモヤ。



ざっくりいうと、

やはりお金の心配が大きいです。



想像ができないから。



将来、私がどんな形で

ここアメリカで仕事に就くのか

どれくらい収入が得られるのか

全く想像ができないから

不安に思っても仕方ありませんが、

不安です…



旦那ちゃんの意見は、

大きなお金の使い方は

一つのことに集中した方がいいんじゃないかと。

今プロセス中のグリーンカードにやはり

お金がかかります。


とりあえずそれがひと段落するまでは

これから必要になる物や

やりたい事

優先順位を決めてやらないとね。

と。



同感です。



同感ですが、

だったら、


必要でないけどやりたい

結婚式

諦めるべきなのかなと

思ってる自分がいます。



また、子供も欲しいですが

自分の年齢も気になります。

私たちの場合、過去の病気の関係で

自然妊娠は不可能なので

体外受精をしたいのですが、

自分の年齢的にも

卵子凍結しとくべきでは?

と思いますが、

まだ移住してから

人との繋がりは全くなく、

どこに良い産婦人科があるのか、

分かりません。

近くにあるところに行くのか

口コミを読んで

良さそうなところに行くのか…

どうやって調べたら良いのか

見当もつきません。悲しい



それに、子どもを欲しいからではなく

責任を持って

ちゃんと育てられるのか

わかってから

進めないと

尊い命あるもの、

無責任な事はできません。

ある程度お金に目処がついてからでないと

行動には移せないなと思ってます。。





人生一度きり



これから旦那ちゃんと作っていく人生

分岐点だらけの位置にいる

そんな気がしますが

もちろん良い道を歩んでいきたいです。





結婚内祝い

クリスマス

空気清浄機


等々、

なんだかんだで

大きな出費が重なってて、

節約しないといけないのに

できてない気がしてます。。

特別贅沢をしてるわけでもない

と思うのですが…



でも安心して暮らせる場所がある事。

美味しい料理を作って食べれる事。

愛する人と一緒にいれる事。



きっとそれだけで贅沢ですよね。



なんとか気持ちを上げたいですが、

なかなかモヤモヤが取れません。





とりあえず今日は

晩ご飯にロールキャベツを

作る予定です。




次にブログを更新する時には

またハッピーに戻れるように

日々努力

できる事を頑張ります!



では。