こんにちは🌞

かかです。


今朝、時間かけてたくさん書いたのに、

下書き保存せずに画面閉じたからか?

全部消えちゃって

もう一度、書き直してます😭😭😭



2日ぶりのブログです!


書きたい事は、


近況報告

編み物

クリスマスプレゼント


ざっくりこんな感じです。






近況報告


一昨日、運動不足解消の為、自分で決めた週一のスケート⛸の練習へ行きました。

その時、初めてリンクに行った日に話しかけてくれた先生、いつも私が行くたびにいはる先生が、明日のお昼スタバで話さないかと聞いてくれたので、もちろん^_^と会う約束をしました。


昨日、その先生と会って、色んな話ができて、興味深かったです。

ある意味、ビジネストークでした。

もし興味があったら自分のチームでコーチをやらないかと言ってもらえました。


でも自分はグリーンカードの申請中で落ち着くまで7〜8ヶ月は働けないことも伝えました悲しい(泣)


とりあえず、旦那ちゃんに私の作った英文がこんな感じでいいか見てもらってからメールを送ろうと思ってますニコニコ




編み物 🧶

昨日の夜、編んでる時にまた間違いを発見…えーん

パターンが複雑で直し方が分からなかったので、昨日の夜は編み物はそれで終了🥲

今朝、分かるところまでほどいて…やり直して、無事また軌道に乗りました🥹照れ

ブランケット、まだまだ先は長いですが、楽しみながらやっていきます🧶💪





クリスマスプレゼント


このブログの一番最初の写真は義母からクリスマスプレゼントに頂いたものです🥰


他にも、👇のキッチンマットもいただきました!




まだ日本にいる時、クリスマスに何が欲しいか聞かれ、その時に思いついたもの達です爆笑


月曜日に届いたのに、セットしてなくて…

金曜日の今日の朝、ようやく拭き掃除して、コーヒーメーカーの洗える部分をきちんと洗って、それからマットをひいて、コーヒーを作りました♪


このコーヒーメーカー、自分で選んだものやけど、いざ届いて見てみると、これ、アメリカのホテルにあるやつやんチュー


プレゼントやし、もう少し良いの選んだらよかったと少し思ってしまいました口笛てへぺろ



ちなみに、コーヒーですが、私の旦那ちゃんは

依存品だからという理由で、嫌いですえー


匂いもダメらしく…


でも、一般的に飲むものだから許してあげると言ってもらえて、だからこういう一杯用のコーヒーメーカーを選びました😅

ちなみにスタバのコーヒーは特別匂いがキツイらしく、無理なようです悲しい

仕方ないです。。。


なので、かわいいところや良い雰囲気のところ、色んなところをカフェ巡りするのも好きなのですが、残念ながら一緒にできませんぐすん




昨日は、私の大好きな親子丼を久しぶりに作る予定で、もう一品何か欲しいなと思って、じゃがいもがたくさんあるので、ポテトサラダも追加で作りました♪




しかし…

確実に食べ過ぎてしまいました滝汗


もちろん、今朝の体重測定ではまた

見たくない数字を見るハメになってしまいました泣チーン赤ちゃん泣きえーん




今日は調整日ですが…



旦那ちゃんに昨日、食べたいものを聞くと、

お好み焼き♡

泣き笑い


お好み焼き、たぶん旦那ちゃんのナンバーワン大好物なんじゃないかな泣き笑い泣き笑い


まぁ私が作るお好み焼きはキャベツたっぷりなので、マシと思いたいです口笛



自分なりにワークアウトしたり、食べ物に気をつけてるけど、なかなか痩せません悲しい

太った体重のままキープがなんとか、という感じです。。

何でなのか、原因が分かればなぁ〜…


特に何かある訳でもないからモチベーションも上がらないのもあります…

バレエの発表会に向けて頑張ってた頃が1番ストンといった気がします🥲





ガラリと生活が変わって。


人との関わりがうんと減ってしまって。


たまに落ち込むこともあるけど、それなりに私なりに頑張ろうとしてます。。


働く旦那ちゃんのために私がしてあげられることと言えば料理、掃除、洗濯、一緒にいること。

彼は私がいてくれるのが嬉しいと、確かに今まで遠距離も長かったので、そうなんですが、なんだか、私の生き甲斐って何かなと思ってしまう自分もいます。



日本も大好きです。わたしの居場所がない訳でもなかったです。


でも、アメリカに移住する、と決めたのは私自身。


だからこそ、よっぽどの事がない限りは家族に泣き言は溢したくないと思ってます。


人生一度きり。


これから旦那ちゃんと一緒に歩んでいく人生、まだまだわたしの道は始まったばかりで、フワフワした気持ちですが、成長し続けたいです。。




またまたまとまりのない内容でしたが…


読んでくれた皆様、いつもありがとうございます


では。