2023年 12月 2日(土)


今日の気分は?


感謝

昔の友人と昨日と今日とたまたま連絡を取り合って、嬉しかったです。ありがたいなと思いました。

過去に一緒に働いた大切な友人たち。こうやってまた連絡が取り合えることになんとも言えないほんわかした気持ちを抱いています。


今日うれしかったこと


昔の友人と連絡を取り合って

その友人は独特な感性の持ち主で。
love and accept myself の事について良く投稿してる子で、私はその考えにとても共感を持てるので、その子と連絡を取り合っただけで、気分が前向きになれました。

今後、私が頑張りたい事をこれ!と決めれる日がきますように。
ほんわかと、いま心にあるのは、
まず英語。日常英会話はそこまで困ってないつもりでしたが、ボキャブラリーの少なさに困っていて、早口な人やアクセントが強い人が聞き取れなくて、やはり英語の勉強を再度検討したいこと。
それからパーソナルトレーナーや食事の栄養の勉強など。興味はありつつ、まだなんとなくの程度…

時間がたくさんある今に感謝。



写真は、私がエクササイズをする時に役に立っている通路にある鏡です。

鏡があるのとないのとではやはり違います。


今日も昨日と同じYouTubeワークアウトを3つやりました。腕の筋肉がキツく感じられて、効いてるなと感じれました💪ちなみに私は腕立て伏せできないし腕の筋肉はとても弱いです…だからこそ、頑張りたいです💪



では、これから晩ごはんにしたいと思います!


今日は

ブロッコリー+カリフラワー+ツナにポン酢マヨ

ごはん

玉ねぎとわかめのお味噌汁

です。