グリーンカード取得に向けて、記録用にブログを始めようと思いました。

私にはアメリカ人の彼がいます。

 

2017年4/19 交際💕

2019年8/16 婚約💍

2023年3/21 コロラド州でmarriage certificate 獲得👰‍♀️🤵

2023年5/19 日本で入籍届提出

 

 

2023年10月、渡米🇺🇸

 弁護士さんを雇うか雇わないか迷いましたが、スムーズに進めたい為、雇うことにしました。

 

私たちの場合は弁護士さん代としてまず1500ドル(翌月からひと月あたり300ドルを5ヶ月の合計3000ドル)、グリーンカード代として1700ドル💸イコール全てで4700ドルが今後必要になります。。。😭

高いけれど、何か問題が発生したら、何年もまた離れ離れになってしまうかもしれないことを思うと、こっちの方がいいかなと彼と相談して決めました。

 

弁護士さんいわく、グリーンカード取得まで9〜12ヶ月かかるとのこと。そして、働くためのペーパーワークを提出して受理されれば、3〜5ヶ月後にはアメリカ国内で働けるとのこと。無職が続くのは不安だったので、良かった!

 

これからこのブログにて、記録していければなと思ってます。

よければコメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!(╹◡╹)