先日4日に有料老人ホームの体験入所をした母



3.4日位で入所出来るかどうかのお電話します

って言われたけど

10日経ったけど連絡なくて

ボス猿争いしちゃったからダメだったのね〜と勝手に解釈してて

負け猿(母)もダメージ受けて

絶対嫌だと言ってたから


次!と思って

特養とグループホームを併設してる施設に話しを聞きに行ってきた

我が家から近くて眺めが良さそうで

前から気になってた所

特養だけかと思っていたがグループホームもあった

グループホーム悪くない

職員さんも感じ良かったし


ただ心配なのは

グループホームに入ると不動産の売却が出来なくなるんじゃないだろか?と私のネット情報ですが?どうなんだろ?

グループホームにはいるには

認知症であるとの診断書が必要だからねー


そっちは弟の分野なので

確信してもらってます


雑種地を処分しないと後々困るのです


老人ホームの事ばかり考えてても仕方ないので

楽しい事考えよう