読書記録


ゴロンとソファに寝転がって本を読む

1番の癒しです

春を背負って春を背負って感想
最近、登山とは言えないような低山ハイキングを始めた私。 山小屋泊は憧れです。 ゴロさんいい味出してますね。 山ごはんも美味しそうです。いつか私も山小屋に泊まってみたい。そのためにも体力付けないとね。
読了日:05月31日 著者:笹本 稜平


ブラックペアン1988ブラックペアン1988感想
ドラマでパート2が始まるので復習。 チームバチスタが面白くて読み漁った海堂尊作品。 物凄い事件が起きるわけではないが懐かしい気持ちで読了。 ドラマの前にもうひと作品再読予定。
読了日:05月24日 著者:海堂 尊


夜明けのはざま (一般書)夜明けのはざま (一般書)感想
家族葬を手掛ける葬儀社の短編集。 身内を看取る年齢になったからか、刺さる内容だった。 最低の男ばかりだったけど、前向きに進んでいく女性に拍手。
読了日:05月24日 著者:町田 そのこ


プラチナデータ (幻冬舎文庫)プラチナデータ (幻冬舎文庫)感想
ずっと手元にあった本体なのに序盤で躓いて読めなかった一冊。 コロナ禍の時に思ったけど、政府は信用出来ないからプラチナデータ的なものは必ずあると思う。 スズランは見た目ではなく早紀さんの本当の姿だったのか?と思う。
読了日:05月03日 著者:東野 圭吾

読書メーター