おはようございます

 

今日のお弁当

カツ丼のお弁当です
ガッツリ食べて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 
この所ずっと
眠れないというか、寝てても熟睡できないというか?
2時間くらいしたら目が覚めて
寝てないか?と言えば寝てるような?
でも、疲れが取れない状態でした
 
なので
整体行ったり
タイ古式マッサージ行ったり
しかし、あまり効き目がなくて
最後に行った、タイ古式マッサージでは
「筋肉が緊張し過ぎていて施術しても柔らかくならないから自律神経が乱れているのかも?」って言われた
 
昼間も変にドキドキしてて
夜も熟睡出来ないとなれば
休まる時がないわけで
 
漢方もやってる内科に行ってみた
大した事ないと言えば大した事ない私の症状に良く耳を傾けてくれて
脈をみたり、手の汗かき具合とか
足首を何かで叩いたり
内科だけど漢方医っぽい診察ありで
 
弱い睡眠導入剤と漢方が2種類出ました
 
ツムラの103番
酸棗仁湯
 
ツムラ25番
桂枝茯苓丸
 
103番は眠り安くする漢方
寝る前に飲みます
 
25番は朝
血流をよくしたり
動悸や目眩にも効く漢方
 
3週間程経ちました
よく眠れてます
昼間のドキドキが軽くなって
心拍数がバク上がりって事が少なくなった
 
自己解析すると
昼間の緊張が強すぎて
夜の眠りが浅かったのだと思う
一日中高かった心拍数が夕方から下がって
夜10時頃には50代になります
これって自律神経が整って寝る準備を始めてる事なのでいい傾向です
 
サプリメントとか色々試すのもいいですが
私は時間の無駄使いをしたくなかったので
お医者さんに行って良かった(*^_^*)
これで少し様子みて
自律神経整えてスッキリ生きていきたいなぁと思います(*^^*)