21日日曜日

次男と一緒にサマソニ東京行ってきました

 

朝から夜まで

日本、海外アーティストの音楽を楽しみました

 

 

 
ほぼマリンステージにいたのですが
BE:Firstから
ポストマローン
 
その後ビーチステージに移動して
秦基博さん聞いて終了
 
海外アーティストを目の前で堪能できて良かった
中々そんな機会はないのでね
 
スタンドでゆっくり見たり
アリーナで下から湧き上がる振動をアーティストと一緒になって盛り上がったり!
色んな楽しみ方ができるのですよ
 
感染リスクを気にするならスタンドの空いてる所で見ればいいし
盛り上がありたければアリーナ前方に行けばいい
マリンステージが見たくなければ
外に出ればいい
 
海外アーティストなんて
ビール飲みがら煽って、観客にダイブして
一緒に歌って
サークルができて本当に楽しそうでした
 
この感覚は現地に行った人しか分かりません
 
 
 
 
BE Firstはスタンドで見ました
 
この席でも良く見えます
 
 
イギリスからのヤングブラッド
少し遠くのスタンドで涼みながら
煽る
煽る(笑)
サークルができて盛り上がってた
 
 
WANIMAからアリーナに降りました
 
めちゃくちゃ元気なWANIMA
 
キュートなMEGAN THEE STALLION
 
そしてワンオク
2年前にこのzozoマリンスタジアムから無観客でオンラインライブを届けてくれて
誰一人観客がいないなかで
ワンオクから沢山の勇気と希望をもらってからの
マリンステージ
始まりは
 
We are
 
わたしにはTakaの声が感極まって
一瞬泣いてるように聴こえた
 
 
次は
The Beginning
 
 
 
 
Wonder
で一緒にステップ踏めて嬉しかった♥
 
新曲いくよ!
Save Yourself
ギターがカッコよかった
 
 
 
 
スマホのライト点灯して
歌ったのは
Wherever you are
 
 
2年前は
LEDのライトだったけど
 
これは2年前の無観客ライブ
今回はレベンジ
 
 
 
6曲目は
Renegades
河口湖ステラシアターのアコースティックライブとは違って
コーラスは私達🎶
 
7曲目は
Stand Out FIt In
この曲は本当にライブ化けする曲
一緒にジャンプしてとっても楽しい( ˆОˆ )♪
 
ラストは
オンラインライブでも
河口湖ステラシアターのライブでも一緒
Wasted Nights
あっという間でした
 
 
 
 
涙と汗でぐちゃぐちゃ
わたしが居たのは
 
アリーナの赤丸くらいです
右手で柵に掴まれる位置
 
WANIMAの時間から周りはほぼ同じメンバー(笑)
3時から7時過ぎまて立ちっぱなし
 
WANIMAでもジャンプ!ジャンプ!
と言われたけど
ジャンプはワンオクに取っておいたので
膝屈しんで凌ぎました
 
次男はもっと前に居たから
圧が結構あったようです
 
世の中は誰かがちょっとづつ変えていかないと変わらないからねー!
これからもそんな気持ちでがんばりますよ!
って
河口湖ステラシアターのライブでTakaが言ってた
叩かれる事を承知で、煽った今回のワンオク
これからは少しづつエンターテインメントの世界が変わって行く事を祈ります
ありがとうTaka!!
その後のポストマローンもアリーナで見ようと思ったけど
圧が迫ってきたし足が疲れてきたので
 
ビール飲みがら
 
外野スタンドから
 
おっさんかと思ったら
まだ27歳だった
ビールもって現れ
体中顔までタトゥーでいっぱいの強面だったけど
可愛いかったりもして
声がとっても良かった
 
最後に花火が上がって
 
この場所に居られて幸せだった
この場所に来るきっかけをくれたワンオクに感謝
ワンオクに導いてくれた次男に感謝
送り出してくれた旦那に感謝✨
なんだか涙出てきた瞬間でした
 
歌声が本当に素晴らしかった✌️
 
その後は
ビーチステージに
 
秦基博に癒され終了
 
この日は歩いた
 
 
過去最後かも?
 
でも疲れてないの
 
その日は千葉のホテルに泊まって
朝は海岸まで散歩
 
 
 
帰りに
ワンオクさんも食べてた
 
天下一品でラーメン食べて
 
帰ってきました
 
グッズも買えて
今度はジャパンツアーで会えるまで
しっかり鍛えて待ちます!