燈花会に行ってきました♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

こんにちは笑顔


昨日は、奈良の夏の風物詩ともいえるイベントに行ってきました近鉄電車
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                             燈花会です。 


今年で13回目だそうで、奈良公園近辺で、約2万個のろうそくが一帯にちりばめられてるんです。

毎年、8月の上旬に10日間行われています。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
こんなろうそくが、めっちゃたくさん置いてあるんですキャンドル
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
              五重塔                         春日大社

奈良の、歴史的な建造物もライトアップされすごく綺麗です春日大社
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
        東大寺の仁王像                          鹿鹿

奈良公園なので、鹿もたくさんいます。。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
屋台もたくさん出ていて、お祭り気分も存分に味わえます。


主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
色んな形にろうそくが並べてある場所もありました。          せんとくんせんとくん
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
メイン会場は、ものすごくたくさんのろうそくがあって、めっちゃ綺麗です。


写真では、良さを伝えるのが難しいです苦笑


とても綺麗で幻想的な奈良の風物詩、今年は終わってしまいましたが、来年以降夏休みを使って奈良に旅行に行こうと思ってる方は、是非一度訪れてみてください音符


                         人気ブログランキングへ