四角豆を使ってこんなもの作りました。 | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔

昨日は、嫁さんの実家におじゃましていたんですが、また変わった野菜を教えていただきました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
四角豆です。沖縄ではウリズンと呼ばれる、栄養価の高い豆だそうです。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
横に切るとこんなんです。               斜めに切って使うことに。

わかりにくくてスイマセンごめんなさい


先日、名古屋で買ってきた、つけてみそかけてみそを使ってこんなものを作りました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                          味噌サラダうどんです。

今日も、すべて畑で採れた野菜を使って作りました。


材料(2人前)

・冷凍うどん          2玉

・つけてみそかけてみそ   大さじ2

・マヨネーズ          大さじ1

・オリーブオイル       大さじ2

・しょうゆ            小さじ1/2

・塩               小さじ1/2

・タマネギ            1個

・オクラ             4,5本

・四角豆            4,5本

・プチトマト           7,8個

・大葉              4枚

・鰹節              適量

・白ゴマ             適量


まず、ソースを作ります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
味噌、マヨネーズ、塩、しょうゆ、オリーブオイルをボウルに入れ、しっかり混ぜます。

混ぜたら、冷蔵庫で冷やしておきます。


次に、タマネギをスライスし、水にさらします。

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

オクラ、四角豆は、さっと茹でて氷水につけ冷やし、水気を切ります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
プチトマトは、1/4に、オクラ、四角豆は斜め薄切りにしました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

うどんをゆがき、氷水で冷やして、水気を切ったらソースと和えて、お皿に盛ります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
仕上げに、ごま、鰹節、大葉を散らせば完成です音符


オリーブオイルと、味噌の香りが口いっぱいに広がる、イタリアンと和風が合わさった1品ですぐー


是非一度、お試しくださ~い料理



                      ランキングに参加しています筋肉

        人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村
                   上 アップ うれしいポチっと応援していただけると励みになりますsao☆