旅日記その2 | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑顔


昨日に引き続き、名古屋旅行2日目をレポートしたいと思います。


まず、起きて最初に行ったのがココ!と言っても、外から撮った写真がありません。


コンパルという喫茶店です。名古屋と言えばモーニングというイメージがかなりあるので行ってみました。

実際に、街を歩いていても喫茶店の多さにビックリ泣
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
注文したのが、こちら。アイスコーヒーです。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
アイスコーヒーなのに、温かいコーヒーと、氷の入ったグラスが出てくるという変わったスタイル。

この方が、ひきたての珈琲の香りが冷やしても損なわれないとのこと。確かにそんな気もしましたし、何より楽しかったです。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
で、食べたのは、こちらも名古屋ならではの小倉あんトーストと、海老フライサンド。

どちらも、食べてみたかった品です。

小倉あんトーストは、バターの香りや塩味と、あんこの甘さの相性が抜群で、私にはかなりのヒットでしたぐー

海老フライサンドも、タルタルソースと、サクサクプリプリのエビがめっちゃ美味しかったです。

毎朝、喫茶店でモーニングを食べたくなる気持ちはわかりました照れ。。。

この二品、我が家の朝ごはんの定番になるかも笑


喫茶店を出て次に向かったのは、昨日の最初にも掲載したココ


                 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!  

                            名古屋城です城


近くで見ると、かなりの迫力ビックリ  特に、歴史や城が好きなわけではありませんが、すごくよかったです笑・
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

そうそう、ここ名古屋城にはバスに乗ってきたんですが、市内の観光地を回ってくれるメ―グルというバスがあって、一日乗り放題で500円。それも乗車券を観光地の入口などで見せると、入館料の割引などのサービスが満載で、一日名古屋で観光するなら、絶対にお得だと思います。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
バス停にはこんな目印があって、バスは金色で目立ちます。


次に向かったのは、私にとっての名古屋旅行一番の楽しみ、うなぎ屋さん『しら河』です。

そこで食べたのはもちろんコレ
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                         ひつまぶしです。


                  主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                               1杯目
                  主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                               2杯目
                  主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                                3杯目


                     何も言うことはないですね。美味しすぎました笑顔


名古屋旅行の最後に、一番大好きなひつまぶしを堪能して、最高の気分で名古屋をあとにしたのでしたくるま。ブ~・・・(車)。



このあとは、岐阜の友人の家に行って泊まらせてもらい、次の日の夜に帰宅しました。


やっぱり旅行は楽しいですね笑顔


また、どこかに行ってレポートできればと思います音符