旅日記その1♪ | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

こんばんは笑顔


では、早速旅行レポートをしたいと思います旅行


嫁さんと今回行った場所はこちら
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
今回は、名古屋を中心にブラブラとしてきました音譜


まず、初日に行ったのがココ
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

リトルワールドです。(野外民族博物館だそうです)


名前から想像できる通り、いろんな国の建物、衣装、風習、等が展示してあり、その国にちなんだ変わった食べ物も食べることができます。

もちろん私の一番の目的は、変わった食べ物ですブタ


中に入ると、入口付近にバスが止まっていて、施設内を巡回していますバス
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
1日乗り放題で500円だったと思います。私たちは、最初は乗るつもりだったんですが、施設内一周が大体2,5kmと聞いて、それくらいなら歩けるかなと言って歩いて回ることにしました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
あまりいい写真は撮れていませんが、全部で30位のブースがあり、その中には、沖縄もありました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
どれがどこかは、ちょっと忘れてしまいましたが、どのブースにも変わったものがたくさん置いてあって、そこの国に行った気分になります。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
これこれは、ドイツの建物。ここでは、ビールソフトを食べました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
めっちゃ甘さ控えめで、ビールの苦みがしっかりあって大人向けのソフトクリームでした(当たり前ですね・・笑)

ビールの苦手な嫁さんは、あまり美味しくなかったみたいで、パンみたいな味がすると言ってました。

ソフトクリームを食べてパンの味って思うかもしれませんが、結構いい表現だと思います笑・

お昼ごはんは、さんざん迷った末に、結局一番好きなイタリアのブースで、パスタを食べました。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
カラスミとバジルの冷製パスタ                 カモ肉のグリルディァボラ風

正直、まぁまぁといったとこでしょうか。お腹が膨れたので満足はしましたパスタ


次に食べたのが、アフリカブースでのコレ
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
焼鳥3点セット??

実はこれ、ラクダ、ワニ、ダチョウのお肉なんです。

個人的な感想ですが、ダチョウは、鴨肉に近い感じで、少し臭みはありましたが噛みごたえがあり、まぁアリです。

ワニは、鶏の胸肉みたいで、さっぱりして美味しいです。

ラクダは、硬くて、臭みも強くて、私の口には合いませんでした。

全部、初めて口にしたので、いい経験でした笑顔


施設内は、ゆっくりと全部回ると4時間位で回れます。

子供づれでも、大人だけでも、楽しい場所だと思いました。


リトルワールドをあとにして、ホテルにチェックインして、そこからは、市内をブラブラと探索。

そろそろ晩御飯にしようと思い入ったお店がこちら
               主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
雑誌で、魚介類の美味しいお店と紹介されていたので、行ってみました。
               主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                        ホタテのわさび和え。
                   たこわさと同じ感じです。


               主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

                           貝の串焼き

           なんの貝かは忘れてしまいましたが、コリコリとした食感がたまりせんでした


               主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

                             土手煮

                       何も言うことなく鉄板です


               主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                            塩かつお

               かつおを塩漬けにした物らしいのですが、塩からみたいな感じですかね。

               主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

                          エビの塩焼き

                     これも、文句なくうまいです


               主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                        スズキのかまの塩焼き

                 あっさりと肉厚で美味しかったです。


全体的に、ちょっと高い気はしましたが、味はどれもとても美味しかったです笑顔


さて、ここからが本日のメインディッシュ

店を出て、ホテルに帰る途中に立ち寄った2件のお店で名古屋名物手羽先を購入。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
ホテルで、ビール片手に味比べをすることに。

名古屋で有名と紹介されていた2件のお店。世界の山ちゃんと、風来坊。

もともと手羽先が大好きな私にとっては、本日一番のごちそうです。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
山ちゃんは、しっかりした味とスパイスの辛みが印象的な味。

風来坊は、シンプルな昔ながらの名古屋味。

お酒のおつまみとしては、ちょっと濃い目の山ちゃんの方が好みですが、どちらもとても美味しかったです。

名古屋の方の間では、どちらが人気なんですかね。それとも他に美味しいお店があるんですかね。気になります。


1日目は、こんな感じで終了です。


それでは、続きはまた明日手