最近増えてきてなんでかなと思うんですが48人の固定観念の打破かなと思います。
頑張っても心太方式で卒業させないと研究生はメンバー入りが出来ないという観念が浸透していると思います。マスコミの方もそういった考えの方も居るんでは内科と屋も居ますね。
研究生で一番心配しているのはちぃちゃんですかね。有華ちゃんと同様大丈夫かなと思っていましたが
どう見ても有華ちゃんが深刻な状態かなと察知したんで、有華ちゃんメインに見ていたんですが
今でも頑張って欲しいと思っています。
頑張っているのに可愛いのに人気や結果が結びつかないのはちょっと残念でなりませんね。
昇格は1枠位はあるのかなと思っています。
6期もそろそろ舞台だから4人昇格しても大丈夫な状態ですからね。
とにかく48人のAKBとして成り立って居ますという固定観念は打破して欲しいです。
そうしなければいつまでたっても研究生で終わってしまう子が出てきます。