2023.8.19味スタ | B'zにずっと恋してる

B'zにずっと恋してる

「さく」と申します☆

B'zが好きすぎてブログをはじめました。

さく@梅も咲かない

 

アクスタげっとだぜ(笑)

https://bz-vermillion.com/news/240216_2.html


B'zがアスクタに手を出すとは時代だよね(笑)

(これがアクスタと言っていいなら30thの盾もアクスタみたいなもんだけどね!)

 

ちなみに、ガチャガチャでは同じアクスタが連続で出たので手をひきました…

グッズ沼にはまらずに距離を置いております。ほどほどに(笑)

 

 

話をもどし、去年のライブ参戦記録つづき。

有明アリーナにつづき、味の素スタジアムに参戦しました!

開催期間が少し近いから日産と悩んだけど、少しでも遠征時間が短くなる方にしたのですが、もう味スタはこれが最後かなレベルで入退場が…。

と言いながら、次回もチャンスがあれば行きたくなるんだろうな(苦

 

 

【入場】2023.8.19土曜

『車路◯扉』という入場口を指定され、何往復もして人波に流されながらさまよい、なんとか入り口を探し入場。(入場ゲートの案内はメールできた。)

さまようなか広場に流されていったけど、開演1時間前くらいでもフードとか並んでたような気がする。てか、有明でもそうだったけど、結局CD販売エリアには近づけずに終わったた。

座席は安定のスタンドです。位置的には前方だったかな!

前回ほぼ最後列経験してるから、もうどこでもいいよって広い心でいました。テープとか関係ないのは寂しいけどね(笑)

 

 

【グッズ】

買わず。体調優先。暑すぎたし。

ツアー後だったかな?最後の長居公演だけだけどプレート再販売してくれたので、行ってない公演だけど記念日だし結局プレート買いました!

 

 

【セトリ】

 

スタジアム初日。

ラブファンからのはじまりもびっくりだし、星ふるとかBIGとかJAPとかまでセトリに入り驚いた!また映像をじっくり観る!!

 

 

【退場】

ペインキラーがエンドレスで流れるなか規制退場の順番をまち、ほぼ最後の方だったと思うんだけど退場。呼ばれても通路に出れん。進まない人波。出れても牛歩以下で駅までペース変わらず、終演後1時間以上はかかったと思う。22:00飛田給駅ってメモ残ってた。怖い。

 

会場としてスタジアムが選ばれるのはB'zっぽいし今までもスタジアムで開催してきた歴史もあるけど、私自身はもうスタジアムは無理だなーと今回の入退場でトドメをさされたかな。特に味スタは。

気候的にも開催側もキツイだろうに、ドキュメンタリー観てもファンが大変だよねってまず言ってくれるようなB'zのお二人には泣けてきたけど、会場増やして回数増えてもB'zも負担なんだろうし会場の選択は変わらないんだろうな。次なんて本当にどうなるか分からなくなってきたし(やってほしいけど無理はしてほしくないファン心)、年齢的にもライブ開催してもらえるだけでも有難いレベルだし。なら文句言うなって感じだろうけどm(_ _)m

 

あ、今回のドキュメンタリー充実してて良かったです!!

裏側を少しでも共有できて、ライブが無事に開催されるだけでキセキなんだと改めて思えた。

 

コロ明けツアー本番ってかんじだったけど、私は田舎から都会に出るだけでもリスク増えるのでビクビクしてたな。なんとか今までもコロにはならずこれたけど、対策は変わらず続くんだろうなー。

 

てことで、なんとか去年のことを書けたー

 

今年もがんばっていきましょー(じぶんへ)