花見で食べたいもの (銀) | Abby Cadabby!大好き♪
花見で食べたいもの ブログネタ:花見で食べたいもの 参加中
本文はここから


お弁当、特におにぎりかな~!?


おにぎりと煮物、玉子焼きなどの素朴な幕の内風の


お弁当がベストかな? サンドイッチとかは何か違う。


バーベキューなんてとんでもない!! 匂いもそぐわない。


桜の名所ではどこでもバーベキュー禁止だけど、


お花見でバーベキューしようという発想が理解できない。


お弁当の話に戻ると、お弁当+フルーツは欲しいわね。


お弁当に相応しいのは、やっぱりイチゴかな~?


リンゴもいいけど、この時期リンゴは味が今一だわね。


オレンジは美味しいけど、戸外だと食べにくいしね~。


パイナップルなんか好きだな~。 ジュースがこぼれないように


密閉容器に入れてね。 もう少し先だとチェリーが1番なんだけど。


あっ、そうそう、おにぎりの替わりにお赤飯でもいいわよ~。


4月は入学、入社、新生活のお祝い満載だもんね。 ちなみに、


我が家の今夜の夕食もお赤飯と煮物でした。 ご馳走さま~!





とある駅前の道路。 見事です!



同じ駅前の広場の桜。




とある植物園の枝垂れ桜。




色の濃い桜、2種。




色の濃い枝垂れ桜。 可愛い色!! 陽光と言う名前で、


桜の女王と呼ばれているそうです。 納得!!





陽光 なんて可愛いんでしょう?!








桜の花にソックリのアーモンドの花。 チョー可愛い!






ささべ桜。 花びらがいっぱいで色も可愛い。