地震に関するチェーンメール | Abby Cadabby!大好き♪

地震に関するチェーンメールが出回っているようですが、


私が受け取ったのは、中部、関西地方でも節電して下さい、


というもの。 総理も節電して欲しいと言ってたし、私の


友だち間ではデマでも節電はしよう、という結論に達しました。


私が一番腹が立ったのは、後から、デマだって分かってたよ、


と言う反応の人。 嘘か本当かは知らないけど、分かってたなら


その時すぐに注意や警告をして欲しかった。 私は自分が分かった


時点で、送ってくれた人にもすぐに知らせました。 私に送ってくれた


人たちは凄く落ち込んでいた。 緊急事態だから信じてしまった人も


たくさんいる。 平常心じゃないもの。 アメーバやツイッタ―でも


たくさんの人が話題にしていた。 それでも、節電は必要だから


努力しましょう、と言ってくれた友だちがたくさんいた。 私もそう思う。


私がチェンメを受け取ったのはこれが初めて。 そりゃそうだよね。


チェンメをわざわざ送るような友だちはいないもの。 みんな、


善意で信じちゃったんだよ。 それを馬鹿にするなんて許せない。


馬鹿にした人 ( 本人はそんな気はないと思うけど ) とは友だちを


止めようと思った、今日は過激なハウちゃんでした。 ((o(-゛-;)


地震って、何か色々な物を壊すよね。 テンション下がる~ (>_<)