配慮や工夫 | うちの子も不登校だったのよ〜byきなこっこ

うちの子も不登校だったのよ〜byきなこっこ

長男が不登校を卒業したことを機に振り返りをしようとブログを始めました。ところがのんきに振り返るどころではなく次男の不登校日記に姿を変えていたのでした。笑
そしてその子たちもすっかり成長しました。

我が家は戸建てですが

その前は集合住宅を

4回転居しました🏠


古い社宅アパートの2階に

入居した時は長男が3歳で

初めての転居に興奮し

部屋中走り回り

いきなり下のお宅から 

クレームいただいたり

次のマンションでは

転居早々に漏水させてしまい

下のお宅に大変なご迷惑

かけた苦い経験がありますガーン


次男が彼女とドライブがてら

アパートの様子を見に行くと

出かけましたら車


ちょうど管理会社からの

入居者宛メール

騒音足音話し声がうるさいと

クレームが出てるので

配慮や工夫をお願いします


まだ生活する前に

こんなメールがきたよーって💌


アパートに到着した夜

実際騒がしい部屋が

確かにあったそうです😅


木造2階建アパート

ひとつ屋根の下

大人の一人暮らし(の設定)

お互い思いやりが必要ですねウインク


そう言えば

夫が単身赴任先で

夜中に時々隣の部屋から

男子たちの話し声がして

いつぞやは

森のクマさんを合唱してると

言ってたっけ爆笑


ところで洗濯機使う時間も

気にしなくてはいけませんねアセアセ


私は出勤前は5時半に起きて

すぐ洗濯機使うのですが


集合住宅は一般的に

7時〜21時と言われてますので


もし私なら休日にまとめるか

帰宅後にするかという

パターンにしなきゃですねウインク


アパートに一人暮らし

憧れてだけど

やっぱり戸建が気楽で良いわ口笛