ぷりんちゃんのひな祭り | 花梨の難治性喘息とインコ♪

花梨の難治性喘息とインコ♪

中学で喘息発覚。1年の半分以上は入院。
院内学級などで何とか卒業。
薬も効かなくなり難治性喘息に移行。
呼吸器外せなくなり、気管切開で在宅看護に切り替え。
ヘルニアで両足麻痺。
麻酔アレルギーで手術不可。
日常のこと、なんとなく日記のように書いて行きます。

今日はひな祭りですね雛人形

何もしませんが、女の子のぷりんちゃんはひな祭りを何となくセキセイインコ青


写真撮る時必ずカメラ目線で何時ものポーズ笑

全部100均で作りましたスター

2月14日オカメインコの花梨ちゃんが虹の橋を渡りました泣くうさぎ

その2日後から花梨ちゃんを大好きだったコザクラインコの空が夜鳴きが始まり、その後身体中痒いのか特におしりの当たりを鳴きながら突くようになりましたアセアセ
ラブバードなので、もしかしたら寂しさで自分を傷つけてしまう行為なのかもと思いながらも、何かの病気だと心配でしたショボーン

そしてあまりにもおしりを気にしているので、見ると剥げて肌が見えていましたタラータラータラー

直ぐに病院の予約を取り、昨日連れていきました病院

診断の結果はやはり自咬症でしたぐすん

毎日花梨に寄り添って寝ていたり餌をあげたりとしていたので、寂しさからの行為のようです泣泣泣

同じケージにいるオカメインコの小太郎はケロッとしていますが、ただの同居鳥としかみていなく仲良くしている訳でもないので、花梨ちゃんじゃなくてはダメなようですショボーン

似たようなインコをお迎えするとしても、相性があるので難しそうなので、今月誕生日なので花梨ちゃんと同じオカメインコのルチノーのぬいぐるみでもプレゼントしようかなぁプレゼント

消毒薬と飲み薬は出していただいたので、治すのは難しいみたいだけれど、放鳥してる時や遊んでいる時は気が紛れてやらないので、なるべく遊んであげようと思います音符

これ以上酷くなって出血するようだったら、首に巻くエリザベスカラーを付けなくてはなりませんアセアセ

念の為鳥用のエリザベスカラーを購入しておきましたセキセイインコ青

飲み薬は直接お口の中へ薬


誕生日プレゼントに買って頂いたペットカメラで外出時はスマホでチェックラブラブ
たまに小太郎がお喋りしてるのが可愛いラブ

名前呼ぶと声が聞こえるカメラの方をガン見笑ううさぎ

そうだよね、何故お前が名前を知ってる!?
ってなるよね汗うさぎ

病院帰りに乃が美の生食パン買ってきましたパン

限定のGODIVAとのコラボの、食パンも試食しましたチョコレート

乃が美の生食パンを3個買えるお値段でしたびっくり

最近の小太郎オカメインコ
コタローチャン、コタローチャン、コタローチャンチャンチャン音符

いつも顔にしてくれるちゅっを箱に唇

こんにちわルンルン
おーいでラブラブ

そして寝るzzz