今日は奥浜名湖。日曜日なので夕方の明るい時間に到着。

 

明るいうちはバイブレーションで探っていきます。

 

すると早い段階でヒット!

 

大きくないですがマゴチ。

 

ルアーはヤフオクで10個、1,100円で購入した格安ルアー。

 

1個あたり100円なので、ロストも怖くなくガンガン攻めれますし、ちゃんと泳いでくれて釣れてくれます(^◇^)

 

 

暗くなってからはネガカリノタテが好反応。丸飲みです。

 

この後もかなりの頻度で当たってくれるのですが、根掛かりによってフックが変形してしまい針先も甘くなってしまいました。。。

 

フックはその場で研いでやったのでマシになりましたが、変形は直せそうにありません(x_x;)

 

ネガカリノタテは一つしか持っていませんでしたし、ワームも一つだけしかなく、どんどんボロボロになっていきます。

 

 

40cmぐらいありそうなのも2度掛けたのですが、ネットに入れる直前で2度ともバラシ。

 

やはりフックがダメのようです。

 

日曜日ですし、パルパルの花火が終わったタイミングで早めの終了としました。

珍しくクロダイばかりを3つとマゴチ。ネガカリノタテをもう一つ持ってきておけば…。準備不足でした。

 

1つだけ持ち帰って他はリリース。

 

釣り上げたのは小型主体ですが、これだけ釣れてくれたので楽しめました(*゚ー゚)ゞ