北海道旅行

テーマ:

今さら感がありますが、9月アタマに北海道へ旅行へ行ってきました。

 

北海道は5年ぶりぐらいかな。
 
千歳空港から高速バスで初めての帯広。
 
帯広といえば豚丼。
 
色々と食べ比べするぐらいの気持ちでしたが、ホテルのバイキングで朝からお腹がふくれていて、食べ比べなんてとても無理(^▽^;)
 
帯広といえばばんえい競馬!前々から一度は見たいと思っていましたがついに実現★
 
サラブレットよりも遥かにでかく迫力がありますね。障害を越えていくときは見ていて本当に力が入ります!
 
競馬場内には馬と触れ合える場所も。とにかくデカイ!!
 
この時期はナイター開催なので、良い雰囲気の中で楽しめます。本当に良かったので、またいつか行きます≧(´▽`)≦
 
 
馬券もボチボチ当たってくれました。
 
帯広では2泊。いろいろなものを食べました。
 
写真を撮り忘れちゃいましたが、帯広はスイーツの街としても有名で美味しいものがいっぱい(*´ω`*)
 
 
帯広からは高速バスで札幌。こちらでは2泊。
 
何度か来ているので定番の観光スポットには行っていませんが、こちらでも色々と食べました。
 
北海道に来たらやっぱり海鮮丼を食べないわけにはいきませんо(ж>▽<)y ☆
 
 
スープカレーは初めて。他にラーメンやらとにかく食べまくり(o^-')b
 
 
台風で予定を変更した部分もありましたが、楽しい旅行でした。
 
見る場所はたくさんありますし、美味しいお土産、料理もたくさん。何度来ても良いところです。

昨晩も奥浜名湖。

 

 

1つそれなりのサイズを掛けたのですが手前に寄せてから無念のバラシ。

 

おそらくキビレかな。その後、アタリがあっても掛けることはできず、ボウズでした(´・ω・`)

 

 

釣れないのは仕方ないですが、まぁ…いろいろな人がいますね。

 

あとから来て、危険に感じるほど至近距離に入ってくるのはいかがなものかと。。。

 

次回は楽しく釣りができますように★

前日キビレを上げたポイントへ昨晩も行ってきました。パラパラ降っていますが問題ないでしょう。

 

遅めの時間で無人のポイントへ入水。

 

 

スタートしてすぐに反応が出るのですが、なかなか針掛かりしてくれません。

 

この時期なので、もちろん針掛かりしにくいような小型が群れている可能性もあります。

 

ただ、重みを感じてから外れてしまうパターンもあり、そのときの感じだとそれなりのサイズのもいるのは間違いないんですよね。

 

 

反応が止まってしまう時間もありましたが、少し経つとまた反応が出始める…だけど、どうしても針掛かりしない。

 

そんな感じで完全に帰るタイミングの見失っていました(^▽^;)

 

なんだかんだで日付も変わって4時間ほどはやったでしょう。

 

コイツが釣れてくれたのでようやく帰れました。

 

マシなサイズもいたと思うのですが、多くはこんなのだったかも…。

 

また、水温の低下や潮もあまり効いていなかったので、そのあたりも影響して食いが渋かったのかもしれませんね。

最近は天気がスッキリしないですが、何とか天気ももちそうだったので今夜は定時で切り上げて行ってみました。

 

東風の予報でどうかな…と思っていましたが、風はほぼ無風でした。

 

最近のパターン通りネガカリノタテをスタートにして、バイブレーションやシンペンも投げていきます。

 

ネガカリノタテにはいつも同様、結構な頻度でバイトがありますが、なかなか乗らないんですよね。

 

他のルアーには反応は一切なく(x_x;)

 

 

そろそろ帰ろうか…と思っていたところに偶然ニワワさんがやってきました。

 

ニワワさんはキビレをすぐに2匹釣っていました。

 

平日なのでリミットが近かったですが、ニワワさんの釣果でヤル気が出たので少し延長してようやくヒット。

 

大きくないけどキビレ。最近、クロダイが多かったのでキビレは久しぶりです。

 

これで終了。何とかボウズ逃れのありがたい1匹ですね(o^-')b

昨晩は天気が悪かったですが奥浜名湖へ行ってきました。

 

ちょうど潮止まり近くて下げていくタイミング。

 

風はちょっと気になるけど、できないほどではない。ただ、漁師さんかわかりませんが、船が来て仕掛けを投入。

 

ライトを照らしながら走り回って仕掛けに追い込むようで、かなり影響がありそう。少し離れたところで入ってみます。

 

 

しばらくアタリがなかったですが、時間が経つとネガカリノタテでアタリが出始めます。

 

ただ、魚が小さいのか、アタリがあってもなかなか乗ってくれませんね。

 

下げの潮が効いてこなくてそのあたりも影響してるかもしれません。。。

 

 

なんとかクロダイを1匹。このあと雨が強くなってきたため終了としました。

 

ワームでは結構アタリがあるのですが、他はバイブレーションで1度反応があっただけ。

 

30cmもないようなサイズ。それでも釣れてくれたことに感謝。

 

この日は職場の人といき、同じくらいのサイズですが初めてクロダイをゲットしてくれたので良かったです≧(´▽`)≦