奇跡のフル出席 | 京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

京都 奈良 木津川市 初心者から始める洋裁教室 トトリエ洋裁教室

国道24号線 山城消防署の斜め向かい
駐車場無料

【基礎の基礎から楽しめる洋裁教室】
「いつかはちゃんと習いたかった」
そんな思いに応える洋裁教室を開講中

五 感 を 満 た す 
ものづくり
 トトリエ
 [ totorier ** ]
奈良市で手芸・洋裁を楽しむ教室
 ----✂︎------✂︎---- 

{34EBD793-83BA-463E-AC77-F849E6FAB8E9}

ハァ〜〜♡(´ー`)

私はなんて幸せモノなんだろう………

こんなに素敵な生徒さんに恵まれ
私を慕って毎月通ってくださっているなんて。

これは本当に
神様仏様ご先祖様に感謝☆
いやいや先ずは
来てくださった生徒さんに感謝です。

{8F2A7270-9858-4908-A1DE-BA80A819B4E1}

真剣にパターンを引いて居られます。
机が足りないと言う事態。

やはり一度に受け入れられる人数は
4人までです。

なので、第3期の中でも
キッチュでポップな由美子がトレードに
応じてくれて、第5期へ
移動する事になりました。

{68D83252-19FC-4A4A-A8BE-534AD175317A}

今日は、皆様スカートが完成\(^o^)/
{046F91D5-0448-4486-8516-EA599F64FF40}

可愛いな😍
少女かっ🤣🤣🤣

クラス編成が変わっても
皆様同じ趣味を持つ洋裁仲間として
輪を広げておられます。

沢山の人が集う場にしたいという
私のトトリエ。

それがだんだん実現されています。


{4226ACA6-94A8-4E38-890E-F0FE97453865}

午後は打って変わって
結果的にマンツーマンレッスン
ご要望にお応えして設定した
ミシン講習でした。

トトリエで使うミシンは職業用。
家庭用とは少し扱いが変わります。

縫い方のコツ
ミシンに負担かけない縫い方
など。
掴んで頂けるまでとことんお付き合い。

{C4568C6B-B89D-4F21-B923-2331455E279B}

そして最後に
太陽の様な人が。

今日も、幸せな1日をありがとうございました。

さ。
保育園のお迎え行って来ます!